人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日の宴

明けましておめでとうございます019.gif
今年もよろしくお願いします。

大晦日 かばちは一生懸命料理を作りました。
メインは手巻き寿司037.gif
それに酒のあてをいくつか作って・・・。〆はもとろん年越しそばです006.gif
めいんの手巻き。鯛 寒ぶり いか いくら 甘エビ
大晦日の宴_e0170313_95781.jpg
牡蠣のオイル漬け
大晦日の宴_e0170313_9572652.jpg
こんな風に盛ってみました。
大晦日の宴_e0170313_9575649.jpg
ぎゃぁ・・!赤なまこ
大晦日の宴_e0170313_95823100.jpg
こんなになったら食べれるよね!
大晦日の宴_e0170313_9583539.jpg
牛もものたたき!!
大晦日の宴_e0170313_9584576.jpg
血がしたたりそう・・。
大晦日の宴_e0170313_9585424.jpg
すじ肉を炊いてます。
大晦日の宴_e0170313_959947.jpg
すじポンで食べるのだ。
大晦日の宴_e0170313_9593572.jpg
なめこのおろし合え
大晦日の宴_e0170313_1003346.jpg
鶏モツ
大晦日の宴_e0170313_1002417.jpg
いかの塩辛 刺身に切ったいかの端っこを酒塩に浸して。
大晦日の宴_e0170313_1005237.jpg
今年の年越しそばはつけそば!!茹で上げたそばのぬめりを落として、軽く湯通しし、熱々のつけ汁で・・。
大晦日の宴_e0170313_1011064.jpg

忙しかったねぇ。おせちは作らないけど、(今年は、おにおんに頼んだ)その分大晦日のイベント?に手間を取られちゃって・・・。
いつもの事ながら、年の瀬バタバタしてました。
来年は全部出来合いを買ってこようかなぁ・・?
でもそれじゃぁ、かばちの存在価値がなくなるし・・・。008.gif
by s-oh-yaji | 2010-01-01 10:29 | 今日のご飯


<< おせち おかめ 33 広島 >>