人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米子屋での晩御飯

【米子屋】での晩御飯はかばち特製の鶏水炊き038.gif
鶏手羽元を一時間位アクをとりながらグラグラと炊いて。
米子屋での晩御飯_e0170313_8581174.jpg
あくが取れてスープが綺麗になってきた。
米子屋での晩御飯_e0170313_8581815.jpg
スープを取りながら鶏もも肉をひたすら叩いて・・・008.gif
米子屋での晩御飯_e0170313_8582659.jpg
醤油 にんにく しょうが 塩 胡椒で味付けして完成003.gif
米子屋での晩御飯_e0170313_8583387.jpg
ばとう刺身
米子屋での晩御飯_e0170313_8584789.jpg
いかから揚げ
米子屋での晩御飯_e0170313_8585584.jpg
こかぶの漬け物
米子屋での晩御飯_e0170313_859020.jpg
かばちが鶏と格闘してる間大奥はこんなもので晩酌022.gif
米子屋での晩御飯_e0170313_859991.jpg
しっかり炊いて火を落として充分休ませたスープを土鍋に入れて加熱
米子屋での晩御飯_e0170313_8595740.jpg
豆腐と心臓
米子屋での晩御飯_e0170313_90612.jpg
野菜類
米子屋での晩御飯_e0170313_901654.jpg
スープが温まったらつくねを入れて。
米子屋での晩御飯_e0170313_90291.jpg
鶏のスープに塩とねぎを散らして・・。
米子屋での晩御飯_e0170313_904047.jpg

大変おいしゅうございました037.gif自画自賛。
最後には麺を入れて、その後雑炊をして・・お腹一杯038.gif

ばとうの刺身がおいしかったね。広島じゃ滅多に食べれないから・・。
正式には まとう鯛。
ねっとりして実が甘く、ちょっとお気に入り003.gif
by s-oh-yaji | 2009-10-28 09:19 | 今日のご飯


<< 元湯  島根 恵珖寺宿坊 米子屋  島根 >>