人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別館山水荘 キズ湯  鹿児島

今回【おりはし旅館】に泊まったのは前回【山水荘】に泊まってこの『キズ湯』がよかったのでまた入浴したくてやってきました004.gif
【おりはし旅館】から【山水荘】に行く途中にある離れ。
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_1537542.jpg
玄関
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_1538434.jpg
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_1538163.jpg
キズ湯成分分析表
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_15391228.jpg
右がキズ湯、左が笹の湯
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_15392526.jpg
少し赤っぽく湯温は33度
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_15394929.jpg
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_15395821.jpg
笹湯は露天なんかと同じ泉質
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_15401938.jpg
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_15403114.jpg
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_15404916.jpg
別館山水荘 キズ湯  鹿児島_e0170313_1541130.jpg

【山水荘】に泊まったらこのお湯に入り放題だけど、【おりはし旅館】の湯治棟の人は
朝と昼一時間と時間が決められている。だから部屋でゆっくりする間もなく入浴しにいった。
泉温が33度となってるけど今回は高かったねぇ。
かじか荘】のお湯が38度となるとそれくらいはありそうな・・015.gif
前回は入ったらひんやりして、体のほてりが静まりその内体は冷たいんだけどジワッ汗をかいてきたんだけど・・。
天然の温泉掛流しだから、ちょっとした変化はつきものだろうけど・・042.gif
それでも気持ちのいいお湯でした038.gif

山水荘の過去ログはこちら!
by s-oh-yaji | 2009-09-30 16:01 | 立ち寄り湯


<< おりはし旅館   鹿児島 おりはし旅館 自炊棟 鹿児島 >>