タグ:鹿児島 ( 31 ) タグの人気記事

えびの高原 鹿児島

湯之谷山荘】で温泉を独り占めした後、かばちの一人旅は続いてます。
えびの高原まで来て、一休み・・・
e0170313_15361866.jpg
こっちには足湯もあるんだけど・・・。
e0170313_15362713.jpg
e0170313_15363288.jpg

足湯の誘惑を切り捨てて、下道を小林市方面に・・・
かばちの頭の中はからっぽだけど、ただひたすら“人吉”に行くことだけを考えて・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-07-04 15:44 | ドライブ

湯之谷山荘 鹿児島

かばちの大好きな温泉場。
霧島にある【湯之谷山荘】
e0170313_8375558.jpg
e0170313_838676.jpg
e0170313_8381381.jpg
e0170313_8382542.jpg
e0170313_8383674.jpg
e0170313_8384269.jpg
手前がラムネ泉、右奥が硫黄泉、真ん中が両方の混合泉
e0170313_8385337.jpg
ちょっと冷たいラムネ泉
e0170313_8393267.jpg
少し熱めの硫黄泉
e0170313_840346.jpg
適温の混合泉
e0170313_8401855.jpg
e0170313_8404118.jpg

ここも誰もいなくて、極上の湯を独り占め
冷たいラムネ泉と、熱い硫黄泉を交互に楽しみ、合間に混合泉でまったり・・。
極楽だったなぁ・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-07-02 08:53 | 立ち寄り湯

丸尾滝 鹿児島

鹿児島県霧島にある【丸尾滝】
暑い時期、一服の清涼感のある写真でお楽しみください・・
e0170313_1726253.jpg
e0170313_17263559.jpg
e0170313_17264096.jpg

先月の鹿児島出張の続編です
前回は【牧園】で野菜を沢山買った所でした。
その後OSの入れ替えに伴って、写真データを消してしまい、先日やっと復活したところです。
その後名古屋出張もあり、鹿児島出張に中々戻れませんでした
もう日が過ぎた事もあり、日々の更新と別に暇をみながら鹿児島出張の続きをアップします。
鹿児島は美味しいラーメンや、かばちの好きな温泉があるのでボツにするのには忍びないので・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-06-30 17:36 | ドライブ

牧園町特産品販売所 鹿児島

霧島に湯治に来た時は、食料を調達する為にいつもここに来る
場所は、関平鉱泉の隣。
今回も折角近くを通るので、おみやげ代りに調達しようと思った。
e0170313_14112355.jpg
e0170313_14113841.jpg
e0170313_14135222.jpg
e0170313_1414786.jpg
e0170313_14141513.jpg
e0170313_14142310.jpg
e0170313_14144613.jpg
e0170313_14145864.jpg

大根やキャベツ 生きくらげをたっぷり買いこんでも1000円ちょっと・・・
うれしいねぇ。こんな店が近くにあったら・・・
買い物も済んだし、次はかばちの大好きなあの温泉に入りに行くかなぁ・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-06-15 14:34 | お気に入りのお店

旅行人山荘 鹿児島

【とくだラーメン】でお腹を満たしたかばちは、どこの温泉に入ろうか考えて、
天気がいいので、まずは景色のいい温泉にと思い、【旅行人山荘】へ・・・
e0170313_974696.jpg
e0170313_9844.jpg
e0170313_981529.jpg
かばちが入浴したのは“大隅の湯”
有名な貸切露天“赤松の湯”も空いてたんだけど、景色を優先で大浴場に・・・
e0170313_983060.jpg
薄にごりの露天風呂は湯の花一杯の硫黄泉
e0170313_99164.jpg
e0170313_991810.jpg
天気はいいんだけど、黄砂で霞んでるのが残念
e0170313_992562.jpg
単純泉の内湯
e0170313_993479.jpg

黄砂がこんなにひどいとは・・・。
これなら“赤松の湯”に入るんだったと、少し後悔
でもGW後のせいか、土曜日なのに誰も入浴してない。
“大隅の湯”貸切状態で、堪能しました
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-06-15 09:22 | 立ち寄り湯

とくだラーメン 鹿児島

仕事もさっと片付けて、もう昼時
向かった先は、加治木から車で30分。
霧島市隼人町の【とくだラーメン】
e0170313_8391299.jpg
e0170313_839292.jpg
メニューは沢山ありそうだけど、ラーメン 特大 大 中 小と、ご飯の大 並 小しかない。
e0170313_8394072.jpg
かばちはラーメン中とご飯並
e0170313_8394918.jpg
e0170313_8401126.jpg
鹿児島ラーメン名物の漬物
e0170313_8403166.jpg
ニンニクと唐辛子
e0170313_8404573.jpg
ラーメン
e0170313_841942.jpg
ごはん
e0170313_8412150.jpg
麺は中太 ストレート
e0170313_8413840.jpg
途中でニンニク投入!!
e0170313_8415190.jpg
その後、唐辛子投入!!
e0170313_842196.jpg
完食です
e0170313_8421432.jpg

見た目よりもあっさりしたラーメンに、黒豚のチャーシュー。
このチャーシューと漬物で軽くご飯がいける・・・
麺は柔らかめのムニュムニュ系。
かばちは柔らかい麺は嫌いなんだけど、延びた柔らかさじゃなくて、弾力のある柔らかさで、
この麺はすごく美味しい。
カタ麺指定が出来るのかどうか判らないけど、このラーメンはこのムニュムニュの麺が良く合うと思う。
まぁ大体どこのラーメン屋さんでも老舗は柔らかめの麺が多いような気がするんだけど・・・??
前回来た時に、美味しいと思ってこのチャンスにもう一度確認しようとやってきたけど、やっぱり美味しいラーメンでした
前回の記事はこちら!!
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-06-14 09:04 | お気に入りのお店

おりはし旅館 自炊 鹿児島

おりはし旅館二日目の晩御飯
きびなごの刺身
e0170313_100169.jpg
酢味噌で・・・。
e0170313_1001358.jpg
鶏たたき
e0170313_1002946.jpg
e0170313_1003927.jpg
さつま揚げ
e0170313_1005392.jpg
炊き込みご飯おむすび
e0170313_101443.jpg
e0170313_1012055.jpg
買ってきて並べただけだけど豪華
e0170313_1013453.jpg
焼酎は島美人
e0170313_1062427.jpg
〆はそば粉100%の蕎麦
e0170313_101532.jpg
e0170313_102389.jpg

鹿児島の名物オンパレード
きびなごもおいしいけど、酢味噌より山葵醤油のほうがかばちは好き。
鶏のたたきはたたきを作った切れ端を集めたものでコリコリもあってすごく美味しかった。
それと蕎麦。
蕎麦はちょっとボソボソしてて切れやすいんだけど、田舎のお婆ちゃんが打ってくれた自然の味がしてよかった。
妙見温泉最後の夜 豪華ディナーで宴は続く・・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-10-05 10:16 | 今日のご飯

霧島ドライブ 鹿児島

霧島をドライブ
e0170313_9153378.jpg
丸尾の滝
e0170313_9154997.jpg
坂本竜馬の新婚旅行
e0170313_9161313.jpg
e0170313_9162147.jpg
川の向こうに温泉があるのがわかるかなぁ
e0170313_9162887.jpg

川を渡る橋が工事中で向う岸に渡れず、入浴は出来なかった。
もちろん入れるのかどうか解からないけど行って見て入ってみたい気持ち満々
さぁ宿に帰って風呂に入るか・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-10-04 09:25 | ドライブ

YAMAKATAYAショッピングプラザ  鹿児島

今夜の夕食を買いに地場のスーパーへ
e0170313_1613876.jpg
e0170313_1634860.jpg
さすが鹿児島焼酎の品揃えがすばらしい
e0170313_1635695.jpg
芋とか麦じゃないのね。この辺は芋なのよね
e0170313_164359.jpg

鹿児島のデパートの食品スーパー 隼人店
きれいで品揃えも多く、値段も安いものが多いって言うか、広島の方が物価が高いんだろう
今日の晩御飯色々買って 焼酎も買って・・・
知らない土地のスーパーって何故かわくわくするね
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-10-03 16:11 | お気に入りのお店

妙見温泉  鹿児島

鹿児島 妙見温泉
e0170313_12381159.jpg
e0170313_12382133.jpg
川側から撮った【おりはし旅館】
e0170313_12382917.jpg
e0170313_12383694.jpg
e0170313_12384214.jpg

昔は湯治温泉だったみたいだけど、最近は【忘れの里雅叙園】や【妙見石原荘】など超高級旅館もあり、湯治場の雰囲気もまだ残り鹿児島空港からも近い事もあって訪れる人も多くなっている。
【雅叙園】の施設【天空の森】なんか一泊200.000円
泊まる人がいるんだからすごい。
前に【雅叙園】に泊まったときに日帰りプランなんてあったけど、3時間か4時間くらいだったか滞在して一人5万円近くしてたような・・・。
見学だけでもしてみたかったなぁ

忘れの里 雅叙園に宿泊した時の記事はこちら!!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-10-03 12:49 | ドライブ