タグ:熊本 ( 31 ) タグの人気記事

蕎麦菜 熊本

高千穂から阿蘇山を回って、内牧に・・。
目的は内牧の【いまきん食堂】で赤牛丼を食べようとしたんだけど、異様に行列007.gif
これじゃいつまで待たされるのかわからないので、諦めて小国方面へ。
吾亦紅】で蕎麦を食べようかと思って、向かいをふと見ると【蕎麦菜】で赤牛の牛丼って・・。お口が赤牛になってるので、初めて入店006.gif
e0170313_8421656.jpg
e0170313_8422537.jpg
e0170313_8423037.jpg
e0170313_8423538.jpg
赤牛 牛丼
e0170313_842473.jpg
e0170313_8425436.jpg
ざる蕎麦も・・。
e0170313_843296.jpg
お局様は肉そば
e0170313_843868.jpg

美味しかったなぁ、赤牛。
【いまきん食堂】で食べれなかったのが心残りだけど又いつかチャレンジ037.gif
今度の旅は、肉三昧。
宮崎牛、宮崎地鶏、高千穂牛、阿蘇赤牛・・・。
帰ったら、しばらく野菜中心だな045.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-10-04 08:58 | お気に入りのお店

リフレッシュメンツ 熊本

岡本豆腐店で昼食を食べた後、どうしても口直しが・・・008.gif
路上に出てた看板を頼りにちょいと寄り道したのは、【リフレッシュメンツ】
e0170313_1412136.jpg
e0170313_14121332.jpg
e0170313_14121825.jpg
e0170313_141229100.jpg
e0170313_14123696.jpg
e0170313_14124354.jpg
e0170313_14125296.jpg

ソフトクリームの美味しかった事・・・。
甘く冷たく、体に染み渡った043.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2012-06-02 14:23 | お気に入りのお店

岡本豆腐店 熊本

昼食は、豆腐の定食008.gif
e0170313_8374035.jpg
e0170313_8374623.jpg
生あげ
e0170313_8375544.jpg
豆腐
e0170313_838115.jpg
e0170313_838922.jpg

超ヘルシーな昼食。
豆腐は美味しかったけど、かばちにとって豆腐は豆腐・・・。
でも、外食続きの旅行中、お腹の調子を整えるには良かった。
でも豆腐好きの人はよかっただろうね・・・037.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2012-06-02 08:42 | お気に入りのお店

岡本豆腐店 熊本

ハミルトン宇礼志野をチェックアウトして一路湯布院へ・・・004.gif
途中、玖珠ICで高速を降りて、小国の【岡本豆腐店】で昼食。
e0170313_13445083.jpg
e0170313_13445957.jpg
e0170313_1345534.jpg
e0170313_13451625.jpg
e0170313_13452272.jpg
e0170313_13452985.jpg
e0170313_13453565.jpg

ここは場所的には、熊本県阿蘇郡小国町。
地鶏なんかも美味しい店があるんだけど、胃を満腹にしてると、今夜の夕食に差し障るから
消化のいい豆腐を・・・。
かばちは実は、豆腐って余り好きじゃない。
だからハミルトン宇礼志野での朝食は和食だと湯豆腐が付くから、洋食にした位なのに
何を狂ったか、昼食に豆腐を選んじまった008.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2012-06-01 13:54 | お気に入りのお店

好来 熊本

人吉の【好来】のみやげ006.gif
e0170313_8445354.jpg
e0170313_8445769.jpg

前回は無かったような気がするんだけど、おみやげ用のラーメンがあった。
店のご主人に、聞いてみると結構出来がよさそうなので、こんな楽しい出張をさせてくれた会社の皆にお土産として買っちゃった・・・。
お土産だからかばちは食べてないけど、中々美味しかったらしい043.gif
人吉には又来ないといけないなぁ。
極上の温泉と、美味しいラーメン、今回は食べなかったけど、餃子もいい店がたくさんあるし、
こじんまりとした町だけど、いい町だね038.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-07-08 08:53 | お気に入りのお店

好来 熊本

かばちが熊本県人吉まで足を延ばしてるのは、【好来】のラーメンが食べたかったから・・・004.gif
e0170313_15232764.jpg
e0170313_15234048.jpg
e0170313_15234686.jpg
e0170313_15235294.jpg
今回はニンニク入003.gif
e0170313_15241020.jpg
元祖マー油
e0170313_15242140.jpg
麺は自家製中太のもちもち麺
e0170313_15242855.jpg
途中から唐辛子とたれを入れて・・・043.gif
e0170313_15243537.jpg
完食です029.gif
e0170313_15245346.jpg

見た目は真っ黒で濃いそうだけど、軽く切れのいいスープ。
麺は柔らかく感じるけど、最後まで伸びにくい麺だった。
前回来たときは、ニンニクを入れなかったけど、ニンニク入れても余り変わらなかったような・・・。
相変わらず量が多くて、ラーメンだけでお腹一杯043.gif
もちろんこの店はラーメンしかないんだけどね。
ここのラーメンは美味しい。
もうちょっと近ければ、再々行けるのになぁ・・・038.gif

前回の記事はこちら!!
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-07-07 15:38 | お気に入りのお店

華まき温泉 熊本

鹿児島県から熊本県人吉に到着006.gif
人吉の秘湯と言われる【華まき温泉】に入浴・・・038.gif
e0170313_15183639.jpg
e0170313_15184543.jpg
e0170313_1518565.jpg
e0170313_1519364.jpg
e0170313_15191192.jpg
やっぱり誰もいなくて貸切状態。
e0170313_15193273.jpg
つるつる、しゅわしゅわ、すべすべの最高のお湯005.gif
e0170313_15195126.jpg
e0170313_1520878.jpg
e0170313_15201637.jpg
e0170313_15204034.jpg

すごい!!本当にすごいお湯だった。
泡付もすばらしいし、長湯温泉の比じゃないね。
加温してあるけど、多分38度くらいかなぁ・・・??
細かい泡が体中にまとわりついてくる上に、相当のぬるぬる感があってびっくり043.gif
お湯が温くないこともあって、ぼぉーっと浸かってられる。
お湯から上がると、体はすべすべのさらさら・・・045.gif
ここのご主人が言うには、夏に来たらいいらしい。
夏になったら、貸しきり湯に加温無しの源泉が入る。その湯はもっと泡付がいいらしい。
又来たいなぁ、夏にお局様を連れて・・・。
人吉の秘湯って言っても、駅からもそう遠くなく、田んぼの中に施設はある。
けど、そこに行く道が・・・・。
かばちは覚えたから、多分いけると思うけど、やっぱり迷うかも・・。
温泉って、かばちは濁り湯が好きで、濁ってないと温泉っぽくないと思い込んでる。
でも、湯川内温泉【かじか荘】とここ、人吉【華まき温泉】は別格045.gif
今度来るときは、この2湯をメインに来なくちゃ・・・・038.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-07-05 15:42 | 立ち寄り湯

お宿花風月 熊本

相変わらず 朝早くから起きて、温泉三昧008.gif
ぺこぺこにお腹を空かせて、、待ちに待った朝ごはん。
e0170313_8385995.jpg
e0170313_8392083.jpg
e0170313_839281.jpg
e0170313_839392.jpg
e0170313_8394543.jpg
e0170313_8395033.jpg
e0170313_840065.jpg
お代わりのご飯は、釜で炊きあがったご飯を、食べれるんだ・・・006.gif
e0170313_840621.jpg
e0170313_8401166.jpg

今日も、きっと昼抜きだから、しっかり食べとかないといけない045.gif
っていうか、昼抜きじゃなくてもしっかり食べるんだけどね・・・・043.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-05-24 08:47 | 旅の宿

お宿花風月 熊本

今日も晩御飯の為、昼抜きだから、お腹ぺこぺこ・・・008.gif
e0170313_8515451.jpg
e0170313_8521147.jpg
かばちもビール1杯!!
e0170313_8522554.jpg
e0170313_8524187.jpg
e0170313_853471.jpg
e0170313_8531015.jpg
熊本名物馬刺し004.gif美味しかった・・・。
e0170313_8531533.jpg
e0170313_8532757.jpg
e0170313_8534119.jpg
e0170313_8535342.jpg
e0170313_854322.jpg
e0170313_8541717.jpg
肥後牛!! 伊万里牛、豊後牛に負けない美味しさだった038.gif
e0170313_8543145.jpg
e0170313_8545045.jpg
e0170313_855079.jpg
夜食のおむすび
e0170313_855761.jpg

馬刺しがとろけて、さすが地元!
肥後牛も柔らかくて、脂の香りがよく、すごく美味しい肉だった。
これで九州の美味しい肉の3種類、伊万里牛、豊後牛、肥後牛と食べちゃった043.gif
どれもブランド牛、甲乙つけがたいけど、3種の中では、かばちの好きなのは肥後牛かもしれない??
お腹一杯になったから、また温泉に浸かって、ゆっくり休もう・・・042.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-05-23 09:07 | 旅の宿

お宿花風月 熊本

【お宿花風月】の露天風呂『滝見の湯』
e0170313_911980.jpg
男性露天風呂
e0170313_921282.jpg
e0170313_922824.jpg
女性露天風呂 景色はこっちからの方がいいね006.gif
e0170313_931149.jpg
貸切内湯
e0170313_942877.jpg
貸切露天風呂
e0170313_952522.jpg
貸しきり湯の側の休憩室
e0170313_953823.jpg
部屋付き内湯
e0170313_962796.jpg
15.6人は入れる大きさにびっくり005.gif
e0170313_97124.jpg
e0170313_97445.jpg
部屋付き露天風呂
e0170313_985088.jpg
これだって10人位は楽に入れそう・・。
e0170313_99316.jpg
e0170313_995658.jpg
e0170313_9105229.jpg

結局 『滝見の湯』一回しか入らなかった。
部屋付きのお風呂が余りにもいいので、わざわざ入りに行かなくてもよかった。
小田温泉に近い泉質かなぁ・・??昔風に言うと重曹泉??
とろとろ感は無いけど、さっぱり感のしっとり・・って説明しても判るかなぁ・・・008.gif
泳いだり、潜ったり温泉を堪能043.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-05-22 09:25 | 旅の宿