タグ:京都 ( 47 ) タグの人気記事

三寧坂 京都

清水さんから、七味屋の角を曲がり【三寧坂】【二寧坂】を通って八坂神社まで歩く006.gif
e0170313_1042577.jpg
e0170313_1043152.jpg
e0170313_1043894.jpg
e0170313_10431320.jpg
e0170313_10431830.jpg
e0170313_10432262.jpg
e0170313_10432829.jpg
e0170313_10433514.jpg
e0170313_10434185.jpg
e0170313_10434821.jpg

段々お腹が空いてきたので、色んな物を試食しながら降りていく008.gif
試食で喉が渇いたら、試飲もあるし、昼ごはんこれでいいかなぁ・・・042.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-22 10:48 | オヤジ生活

清水寺 京都

【大谷本廟】から大谷墓苑の小路を通って、【清水寺】
e0170313_10142858.jpg
e0170313_10143485.jpg
e0170313_10143880.jpg
e0170313_101442100.jpg

人が多かったので、本堂には入らず周りを散策して終わり。
何年振りかで来た、清水さん006.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-21 10:17 | オヤジ生活

大谷本廟 京都

予想より早くホテルに帰って、ゆっくり寝てかばちは元気一杯006.gif
ホテルから歩いて15分、まずは【大谷本廟】にお参り。
e0170313_955470.jpg
e0170313_96081.jpg
e0170313_96555.jpg
e0170313_961194.jpg
e0170313_961684.jpg
e0170313_962174.jpg
e0170313_962732.jpg
e0170313_963342.jpg

ここには、かばちの祖父、祖母、親父、そしてお局様の親父さんを分骨してある。
だから京都に来たときには、必ずお参り。
最近歳をとったせいか、寺社やお墓にお参りすると、体がすっきりする様な気がする。
今回タイミングよく、本廟でお坊さんのお経を聴く事が出来たけど、
体から力が抜けて、アルファー波が・・・005.gif
5人のお坊さんのお経、迫力があったなぁ。
南無阿弥陀仏・・・043.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-20 09:24 | オヤジ生活

だるまときんぎょ 京都

ホテルでちょっとお昼寝をしてから、夕食を食べに外出006.gif
向かったのは、京極町にあるおでん屋さん【だるまときんぎょ】
e0170313_8291773.jpg
e0170313_8292336.jpg
e0170313_8292923.jpg
ビールが染み渡る・・008.gif
e0170313_8293981.jpg
大根 がんも 糸コン
e0170313_8294539.jpg
おでん屋さんのポテトサラダ
e0170313_8295045.jpg
椎茸
e0170313_8295580.jpg
すじ
e0170313_830138.jpg
下仁田葱
e0170313_830850.jpg

おでんのジャガイモと玉子をつぶして作ったポテトサラダ。
マヨネーズは余り入ってなかったなぁ。
美味しかったんだけど、お腹が一杯になってしまって・・・042.gif
〆にそばを食べるつもりだったんだけど、〆まで行かなかった。
疲れてるのかなぁ・・・007.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-19 08:41 | お気に入りのお店

シタディーン京都烏丸五条 京都

【シタディーン京都烏丸五条】の部屋006.gif
e0170313_1043191.jpg
e0170313_104389.jpg
e0170313_1044469.jpg
e0170313_104512.jpg
e0170313_1045762.jpg

前回は道路に面した部屋だったけど、今回は窓からの眺望はない。
隣のビルが見えるだけ・・・007.gif
キッチンも付いてるけど、今回は使わなかった。
コーヒーを沸かしたくらい・・。
綺麗で広い部屋だ。
宿泊料も安かったし、大満足のホテル043.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-18 10:12 | 旅の宿

シタディーン京都烏丸五条 京都

京都駅から地下鉄に乗って五条へ・・。
e0170313_8343975.jpg
e0170313_834446.jpg
今年も去年に続いて泊まったホテルは【シタディーン京都烏丸五条
e0170313_8344955.jpg
ロビー
e0170313_835225.jpg
e0170313_83569.jpg
e0170313_8351158.jpg

部屋も広くてきれいだし、去年も泊まって気に入ってたから、今年も宿泊038.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-17 08:42 | 旅の宿

ORENO PAN 京都

ラーメンを食べた後、明日の朝食用にパンを買いに・・。
京都駅の南北自由通路をひたすら歩いて、近鉄の名店街にある【ORENO PAN
e0170313_1646343.jpg
e0170313_16464625.jpg
e0170313_16465159.jpg
e0170313_16465586.jpg
e0170313_16465967.jpg
e0170313_1647666.jpg

フランス料理の【京都おくむら】のパン屋さん。
ちょっと高いけど、たまにはいいかって、プチ贅沢005.gif
柔らかい生地だけど、しっかりとした噛締め感もあり中々美味しいパンだった。
四条店のイートインに行きたかったんだけど、ほかに食べたい物もあり
ランチをパンで済ますのも何かと思い、京都駅にあるのを思い出して探して、探して・・。
まさか、近鉄の方だったとは・・・。
タブレットで調べたんだけど、ちゃんと場所は最後まで見ないとね008.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-16 16:58 | お気に入りのお店

新福采館本店 京都

京都に来たらまずラーメン・・・006.gif
今年は【第一旭】で食べようと思ってたんだけど、行列。
新福采館】は並んでなかったので、去年に引き続いてこっちで食べることに・・004.gif
e0170313_8361148.jpg
e0170313_8362279.jpg
e0170313_8362713.jpg
ラーメン 並
e0170313_836353.jpg
焼き飯
e0170313_8364117.jpg
e0170313_8364716.jpg
お局様は竹入り
e0170313_8365234.jpg
辛味を入れて
e0170313_8371698.jpg
e0170313_83749.jpg

相変わらず、見た目よりさっぱりしたラーメンで美味しかったなぁ。
好みで言うと、第一旭の方が好きなんだけど・・。
あっちは焼き飯が無いし、こっちは餃子が無いし・・・008.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-01-16 08:46 | お気に入りのお店

天ぷら松 京都

京都での夕食は、【天ぷら松】006.gif
e0170313_8285084.jpg
e0170313_829268.jpg
e0170313_8291428.jpg
e0170313_8292042.jpg
e0170313_8293354.jpg
e0170313_8294020.jpg
e0170313_8294525.jpg
e0170313_8295875.jpg
e0170313_830565.jpg
e0170313_8301197.jpg
e0170313_8301943.jpg
e0170313_8302787.jpg
e0170313_8304335.jpg
e0170313_8305154.jpg
e0170313_8311498.jpg
e0170313_8312381.jpg
e0170313_831327.jpg
e0170313_8314076.jpg

今回の食材は、はも、鮎、うに、松茸004.gif
まだ暑いから、麺は氷の器の素麺・・・043.gif
走り、旬、名残りを押さえた、京都の料理を堪能。
いつ来ても、ここの料理は美味しいなぁ。
次から次に出てくる料理を食べるのが忙しくて、お局様はゆっくり
お酒を味わうことが出来なかったみたいだけど・・・041.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2012-10-06 08:41 | お気に入りのお店

おみやげ 京都

出町柳の【出町ふたば】で豆もちを買って、お土産に・・・006.gif
e0170313_943013.jpg
嵯峨野の【森嘉】で嵯峨豆腐やひろうすを買って、お土産に・・・004.gif
e0170313_943960.jpg
e0170313_944860.jpg

さぁお土産も買ったし、夕ご飯を食べて、広島に帰ろうかなぁ043.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2012-10-05 09:11 | ドライブ