タグ:ボルボ ( 4 ) タグの人気記事

ピアンタオート 広島

前回修理から2年。
又ABSコンピューターの不調・・・007.gif
中古部品を滋賀県のサンクス&トラストから送ってもらって修理。
e0170313_8414088.jpg
e0170313_8414650.jpg
交換をお願いしたのは中区舟入のボルボ専門店【ピアンタオート】
e0170313_8415654.jpg
e0170313_84224.jpg
e0170313_842951.jpg
e0170313_8421683.jpg
e0170313_8422145.jpg
e0170313_842275.jpg

前回修理して2年しか持たなかったので、ちょっとがっかり。
でも、修理したかばちのABSコンピューターは1回目の不調になったときに
リビルトを使って交換してた物ですでに1回内部修理をしてた部品。
普通は2回目の内部修理はしないんだけど、サンクス&トラストで無理をお願いして
内部修理。
内部修理で済めば安かったので、目先の欲に取り付かれて内部修理008.gif
結果、安物買いの銭失いに・・。
ABSのチェックランプが消えたら、いつも点灯してるのに慣れてしまってるから
メーター周りが淋しいなぁ・・042.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-12-22 09:00 | お気に入りのお店

ピアンタオート 広島

中区舟入にあるボルボ修理の【ピアンタオート】
e0170313_841178.jpg
e0170313_8412528.jpg
エンジンオイル漏れ
e0170313_8413213.jpg
エアコンガス
e0170313_8413697.jpg
e0170313_8414375.jpg

オイル漏れを見つけて、修理工場へ・・。
ここは、ボルボの専門修理工場。
いくら修理費がかかるかドキドキしてたけど、オイルドレンの締め方がゆるくて
オイル漏れ。
かばちがオイル交換をしたときにドレンが緩かったみたい・・・008.gif
エアコンのガスを1本注入して、エアコンもよく冷えるようになったし、
修理代も安くてよかった、よかった。
かばちの車ももう16年たつから、あっちこっちがだんだん・・・。
でも、それぐらいの年式の割には程度がいいほうなんだけどなぁ045.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2013-07-01 08:50 | オヤジ生活

サンクス&トラスト 滋賀

今回の京都旅行は、本来ならお局様の生誕○○周年を祝って、秋に旅行するつもりが、連休が取れず
ついに正月明けにまでずれ込んでしまった026.gif
しかも、かばちの車のABS警告燈が頻繁に点くようになり、しかも時々ABSの誤作動も起きるようになったので、修理しないといけなかった。
ボルボの定番の故障だけど、ABSコンピューターの交換は高い・・・008.gif
原因は熱によるハンダの浮きなんだけど、ここ【サンクス&トラスト】では、修理してくれるので、修理代は格安。
ABSコンピューターをはずして、送って修理も出来るんだけど、折角だから行く事にして、お局様の
生誕祭を京都でする事にした・・・004.gif
e0170313_1364568.jpg
e0170313_1365390.jpg
e0170313_137010.jpg
e0170313_1371136.jpg
e0170313_1371819.jpg
e0170313_1372495.jpg
e0170313_1373570.jpg
ABSコンピューター
e0170313_1374038.jpg
カバーをはずして、ハンダをやり直す005.gif
e0170313_1374785.jpg

朝広島を出て、昼前に滋賀県大津に到着。
修理は待ってる間、1時間くらいで終了。
ブレーキを踏んだときの、ペダルへの振動も無くなり、しっかり踏めるようになった。
ABSが作動すると、ビックリするほどの、振動と音。
しかも誤作動だから、普通の路面でも起こるし・・。
これで、しっかりブレーキが踏めるようになった。
これで安心して、京都でお局様の生誕祭を・・・043.gif
初詣もまだだから、初詣もしなくちゃ・・。
お酒も飲んで、美味しいもの食べて、久しぶりの京都を堪能するぞ016.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2012-01-10 13:33 |

ボルボカーズジャパン広島西

西区庚午の【福屋ボルボ事業部】
買い換えようかなぁ・・・005.gif
e0170313_173031.jpg
e0170313_17302318.jpg
e0170313_17303292.jpg
ガブリオレいいねぇ016.gif
e0170313_1730396.jpg
e0170313_17304981.jpg
アイスコーヒを飲みながら025.gif
e0170313_17305619.jpg
ボルボマークのアンブレラを貰って帰りました020.gif
e0170313_17311276.jpg
e0170313_17312137.jpg

買う事は出来ないけど、展示会に行ってちゃんと粗品を貰って来ました。
今からの時期アンブレラは重宝するよ008.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-07-06 17:40 | オヤジ生活