「ほっ」と。キャンペーン

ホテルマイステイズ京都四条 京都

京都のホテルは、【ホテルマイステイズ京都四条】
清水からバスに乗って、四条西洞院で降りて目の前emoticon-0103-cool.gif
e0170313_8453659.jpg

e0170313_8454252.jpg

e0170313_8462026.jpg

e0170313_8464530.jpg

とりあえず朝が早かったので、晩御飯まで一寝入り。
京都の夜を楽しむ為に、体力温存emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by s-oh-yaji | 2014-01-20 08:43 | 旅の宿

大谷本廟 京都

大とらで食事を済ませて、堀川五条からバスで大谷本廟へemoticon-0103-cool.gif
e0170313_839315.jpg

e0170313_839359.jpg

e0170313_839573.jpg

e0170313_8402268.jpg

e0170313_8405587.jpg

e0170313_8411024.jpg

e0170313_8413065.jpg

毎年京都に来たら必ず御参りする大谷本廟。
無事御参りを済ませて、心もすっきり。
さぁこれからが京都の本番emoticon-0106-crying.gif
初詣をして、美味しい物をたくさん食べて…。
でも取りあえずホテルにチェックインしようかなぁ。
[PR]
# by s-oh-yaji | 2014-01-19 08:38

大とら 京都

京都駅からバスに乗って、堀川五条へemoticon-0100-smile.gif
堀川五条の交差点の角にある【大とら】
e0170313_855997.jpg

e0170313_8553553.jpg

多分85才位だろうと思うけど、おばあちゃんは健在!
e0170313_8553685.jpg

e0170313_8555267.jpg

焼きそば大
e0170313_8563547.jpg

中華そば
e0170313_8564533.jpg

記念写真emoticon-0103-cool.gif
e0170313_8564262.jpg

まだまだお元気そうで良かった。
もう息子さんに任すとか聞いてて、心配だったけど。
暖簾は条例で外に出さず、中に掛けてあったり
立て看板も仕舞ってたりして、一見開いてるのかどうか不安になった。
相変わらず、ボリュームたっぷりの美味しい焼きそばと
中華そばだった。
お婆ちゃんが作ってくれた事が、いい味を出してる。
お土産にバターケーキを持って行ったら、ひどく恐縮されて
帰りにくれる、黒飴を1個じゃなくて沢山貰ったし
貰い物だけど干し柿が美味しいのでって持たせてくれたりemoticon-0100-smile.gif
「わざわざお金払って食べに来てくれてはるから、
こっちがせなあかんのにお土産まで持ってきてくれて、どないしょう…」
お婆ちゃんの言葉が心に染みる.。
京都には美味しい物がたくさんあるけど
京都の目的はお婆ちゃん。
遠いから滅多に来れないけど、いつまでもお元気で!
[PR]
# by s-oh-yaji | 2014-01-18 08:54 | お気に入りのお店