<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

玉一 広島

ラーメン食べたくて【玉一】
e0170313_8392177.jpg
今日はもやしが無くてチャーシューを沢山入れてくれた
e0170313_8392724.jpg
e0170313_8393222.jpg
もちろんご飯もつけて!
e0170313_8393958.jpg
ラーメンライスの完成です
e0170313_8394457.jpg
完食!!
e0170313_8394822.jpg

八百屋さんの配達が遅くて、今日はもやし無し。
でも、ラーメンにもやしって必要なんだね。
いつもは余り気にして無いけど、麺ともやしの食感の違いがより一層ラーメンを引き立てるんだね
もやしの無いラーメンって、クリープの無いコーヒーみたい・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-30 08:47 | お気に入りのお店

フロントガラス撥水加工

前回加工から約2年
よくもったねぇ・・。
まずは古い撥水加工や、ワイパー傷等を取るための作業。
e0170313_837035.jpg
e0170313_837516.jpg
その後しっかり洗い流して、油膜取りを手作業でかけて、またしっかり洗い流し、ガラスを乾かしてから撥水加工
e0170313_8372893.jpg
手塗りで万遍なく塗りこんで・・。
e0170313_8373676.jpg
しっかりふき取り!!
e0170313_8374155.jpg

かばちは【アクアウイング】の製品を使ってる。
ボディコーティングも、ここの製品。
フロントガラスが見違えるように綺麗になって、運転してて気持ちがいい。
今度の休みには、車内清掃とボディコーティングの上塗り・・。
いろいろやることがあって、忙しいぞぉ・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-29 08:50 |

まる麺 広島

中区白島中町のお好み焼き【まる麺】
e0170313_8364582.jpg
e0170313_8365287.jpg
e0170313_837080.jpg
そばW肉玉
e0170313_8372135.jpg
辛いソースと普通のソースと七味たっぷり
e0170313_8372839.jpg

久し振りに持ち帰りじゃなくて、鉄板で食べちゃった。
やっぱり鉄板で食べるのはおいしいねぇ。
冷麺もあるんだけど、なかなか食べる事ができないけど、食べてみたいなぁ
そばをWにしないで、冷麺とお好み焼きを食べてみようかなぁ・・


[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-28 08:45 | お気に入りのお店

756Dining 広島

中区東白島の【756Dining】(なごむダイニング)
e0170313_1082568.jpg
e0170313_1085376.jpg
e0170313_109558.jpg
e0170313_1091374.jpg
e0170313_1093688.jpg
赤ワイン
e0170313_109588.jpg
ほたてひもの酒盗合え
e0170313_101065.jpg
自家製ピクルス
e0170313_10101110.jpg
揚げ出し豆腐
e0170313_1010212.jpg
自家製チーズの燻製
e0170313_10103094.jpg
アンチョビのピザ
e0170313_10103613.jpg
e0170313_10104524.jpg

まだ開店してから2ヶ月くらい。
夫婦2人で切り盛りしてる
テーブルが3つにカウンターのお店。
横川の【わいん食堂つれずれ】とかこことか、最近若い夫婦2人が切り盛りするお店がキャパ的に落ち着く感じがする。
食事も美味しいし、雰囲気もいいし、これから頑張ってもらいたいお店です



[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-27 10:25 | お気に入りのお店

おかめ 広島

相変わらず【おかめ】
e0170313_9211094.jpg
煮込み
e0170313_9213579.jpg
いか刺し
e0170313_921426.jpg
e0170313_9214851.jpg
鳥刺し
e0170313_921531.jpg
ヘルシー串かつ
e0170313_9215926.jpg
オムそばめし 大盛り
e0170313_922488.jpg

しっかり飲んで、食べて大満足
もちろん、かばちが飲むのはウーロン茶だけどね・・・。
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-26 09:31 | お気に入りのお店

おんまく寿司 広島

五日市の回転すし【おんまく寿司】
e0170313_8345090.jpg
e0170313_8345679.jpg
いか
e0170313_8353385.jpg
うに
e0170313_835403.jpg
甘えび
e0170313_8355260.jpg
生えび
e0170313_83618.jpg
えび
e0170313_8364351.jpg
とろ
e0170313_837391.jpg
かっぱ
e0170313_8372620.jpg
e0170313_8375936.jpg

余りに食べたので写真は一部だけ・・・
お腹一杯。
動けないくらいお腹一杯・・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-25 08:43 | お気に入りのお店

昼ごはん

どこにも出ない時の昼ごはんは、決まったようにうどん
出汁を炊いてうどん玉入れて(かばちは2玉)、むすびか巻き寿司が定番
e0170313_14464090.jpg
e0170313_14464697.jpg

今回の出汁は、田舎風にちょっと濃い目!!
揚げ天入れてねぎたっぷり!!
もちろん巻き寿司つけてお腹一杯
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-24 14:51 | 今日のご飯

夜食

何故か夜中にふっと目が覚めて眠れなくなった
テレビを見ながら、段々お腹がすいてきて、冷蔵庫の中を漁ってみたけど何も無い。
でもお腹はどんどんすいてきて、ますます眠れなくなってきた。
だからセブンイレブンに行かないと・・・
e0170313_8331976.jpg

でも夜食としては、ちょっと買いすぎたかなぁ・・・??
もちろんペロッと食べつくして、安らかに眠れたのでした
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-23 08:42 | オヤジ生活

おかめ 広島

なんといっても【おかめ】
e0170313_839762.jpg
e0170313_8391362.jpg
煮込み
e0170313_8391983.jpg
マカロニサラダ
e0170313_8392560.jpg
げそ刺し
e0170313_839346.jpg
豚バラ焼き
e0170313_8394365.jpg
生せん
e0170313_8395159.jpg
まかないラーメン
e0170313_8404093.jpg
梅むすび
e0170313_8395876.jpg

たっぷり食べました。
豚バラがガツンときたねぇ。お腹一杯
もう少し涼しくなったら、ピリ辛豆腐鍋を食べたいなぁ・・。
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-22 08:46 | お気に入りのお店

おやじ料理

一人ご飯
当然かばちはがっつりいきます。
うどん2玉天ぷら乗せ
e0170313_8411989.jpg
玉子ご飯
e0170313_8412424.jpg
天ぷらうどん定食の完成です
e0170313_8413034.jpg

一人だとがっつりいけるから、結構楽しみにしてる??
かばちががっつり食べるのは、週末と一人ご飯の時だけでウィークデーは軽くご飯1杯と軽くおかず類とたっぷりの生野菜!!生野菜をたっぷり食べてお腹を一杯にしてる・・・。
ご飯だって1合あたりで3杯取るから、子供茶碗に軽く1杯くらいしかない。
だから時々がっつり食べたくなって・・・・
だからじわじわ体重が増えていく・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-09-21 08:51 | 今日のご飯