<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

馬一 広島

佐伯区五日市の馬肉専門店【馬一】
e0170313_832102.jpg
e0170313_832156.jpg
e0170313_8322158.jpg
e0170313_8322753.jpg
馬刺し 赤身 ふたえご たてがみ
e0170313_8325712.jpg
 馬すじ煮込み
e0170313_833490.jpg
馬刺し定食に馬すじ煮込みを追加005.gif
e0170313_8331463.jpg
ご飯はもちろん大盛り008.gif
e0170313_833203.jpg
完食です。
e0170313_833517.jpg

ちょっと刺身の量が少ないけど、値段が780円だもんね。
馬刺しもすごく美味しかった。
居酒屋で馬刺しがあれば頼む事が多いんだけど、値段の割にはあまり美味しくない店が多いけど、ここの馬刺しはすごく美味しくて、かばちは大満足038.gif
昼からにんにくの匂いをぷんぷんさせて、スタミナばっちり042.gif


[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-31 08:46 | お気に入りのお店

おやじ料理

【おかめ】のおやじさんがくれたお土産041.gif
e0170313_1094233.jpg
さぬきうどん
e0170313_1094815.jpg
ぬれおかき
e0170313_1095447.jpg
さぬきうどんを茹でて、冷やしうどんで昼食038.gif
e0170313_10101273.jpg
ハス天とちくわ天、揚げ天を買ってきた。
e0170313_10101937.jpg
冷やしうどん定食の完成です037.gif
e0170313_10102582.jpg
ちゃんとありますよ!贅沢にも太巻きが・・・042.gif
e0170313_10103164.jpg

つるつるしこしこの讃岐うどんは美味しかった。
のど越しがよくて、いくらでもつるつる食べれるね008.gif
お土産ありがとうございました010.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-30 10:22 | お気に入りのお店

DeepDish 広島

アメリカンな食事を求めて【DeepDish】
e0170313_930739.jpg
e0170313_9302548.jpg
e0170313_9303268.jpg
前菜盛り合わせ
e0170313_9311486.jpg
ソーセージ
e0170313_9312170.jpg
フライドポテト
e0170313_9312795.jpg
今日のワインはこれ!!
e0170313_9313757.jpg
自家製ベーコンのサラダ
e0170313_9314596.jpg
ザ・ステーキ300gははずせない008.gif
e0170313_9315457.jpg
チーズバーガー
e0170313_9315912.jpg

パスタなどの麺類もあるんだけど、そこまで行き着けない。
ザ・ステーキを食べてしまうのと、ポテトでかなりお腹にくる。
スペアリブが美味しそうなので、食べたかったけど売り切れ007.gif
今度はきっとザ・ステーキを食べずに、スペアリブのバーベキュー食べるのだ・・041.gif


[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-29 09:42 | お気に入りのお店

みやさん 広島

スタミナつけるには、でんがくが一番!!【みやさん】
e0170313_8363174.jpg
でんがくうどん
e0170313_8364710.jpg
e0170313_8365567.jpg
おでん
e0170313_837168.jpg
e0170313_837648.jpg
ごはん
e0170313_8371571.jpg
でんがくうどん定食の完成です041.gif
e0170313_8372260.jpg

ホルモン食べてスタミナ満天008.gif
疲れたらでんがくうどんが食べたくて、食べたくて・・。
暑いけど店の中は冷房ががんがん効いてるのでいいんだけど、食べ終わって外に出たら
汗がふき出してしまう。
でも、たっぷりと食べられて、かばちは大満足でした038.gif


[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-28 08:45 | お気に入りのお店

玉一 広島

安佐南区の【玉一】
e0170313_83744100.jpg
e0170313_8375147.jpg
e0170313_8375787.jpg
ラーメン 大
e0170313_83868.jpg
e0170313_8381138.jpg
もちろんライス付き
e0170313_8381971.jpg
お局様はつけ麺
e0170313_8382699.jpg
e0170313_8383130.jpg
辛さは普通
e0170313_8383835.jpg

安定して美味しくなってる、【玉一】
美味しくなってるって言うよりも、美味しいが持続してる。
休業明けから味のブレが多かったけど、最近のブレは許容範囲038.gif
美味しいラーメンだ004.gif



[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-27 08:51 | お気に入りのお店

おかめ 広島

おなじみの【おかめ】041.gif
e0170313_10202799.jpg
e0170313_10203444.jpg
e0170313_10204177.jpg
つぶ貝酢味噌
e0170313_10204627.jpg
さざえ刺身
e0170313_10205031.jpg
串かつ
e0170313_10205777.jpg
鯵たたき
e0170313_1021562.jpg
焼そば
e0170313_1021978.jpg
梅むすび
e0170313_10211465.jpg
〆の定食です008.gif
e0170313_10212186.jpg

おやじさん!!いい旅だったらしいね。お土産ありがとうです043.gif
相変わらず人が多いから、ちょっと出遅れたら満席。
〆のかばち特製の定食でお腹一杯!!大満足でした038.gif


[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-26 10:30 | お気に入りのお店

むろか 広島

久し振りの【むろか】
考えてみたら改装してから初めて005.gif
e0170313_8403727.jpg
e0170313_8404324.jpg
e0170313_8411656.jpg
e0170313_8413422.jpg
e0170313_8422498.jpg
小さな海老かつバーガー
e0170313_842292.jpg
夏野菜のテリーヌ
e0170313_8423669.jpg
とうもろこし カレー風味のポテトにとうもろこしを貼り付けてあるのよ041.gif
e0170313_842411.jpg
e0170313_8425323.jpg
e0170313_8425841.jpg
e0170313_8432751.jpg
e0170313_8433961.jpg
鮎 たで酢ソース
e0170313_8434756.jpg
しょうがの茶碗蒸し
e0170313_8435989.jpg
かき揚げ 食べるラー油
e0170313_844933.jpg
名物 鳥の骨付き
e0170313_8443755.jpg
〆のご飯
e0170313_8445163.jpg
中身は海老の寿司
e0170313_8445842.jpg
あさりの赤だし
e0170313_845822.jpg

これで3000円のコース004.gif
骨付きの鳥は別料金だけど、これは大好きだから食べないと・・・042.gif
珍しくお酒を舐めながら、ちょっとほろ酔い。
だから料理の名前はうろ覚え・・・008.gif
でも名前なんかいいのさ。美味しければ・・・・038.gif
久し振りに来て大満足のかばちでした。
やっぱり【むろか】はすごいや043.gif


[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-25 09:02 | お気に入りのお店

おやじ料理

料理に頑張るかばちです008.gif
かばちの得意料理 砂ずりのコチュジャン炒め
e0170313_8475911.jpg
e0170313_848564.jpg
かぼちゃのほっこり煮
e0170313_8481645.jpg
ゴーヤの酢物
e0170313_8482149.jpg
だだ茶豆
e0170313_8484243.jpg
盛り付けです。
ゴーヤと茗荷の酢物
e0170313_8484786.jpg
なすと天ぷらを炊いたん
e0170313_8485274.jpg
かぼちゃも甘くほっこりと・・!
e0170313_848573.jpg
トマトのお浸し
e0170313_849259.jpg
e0170313_849845.jpg
メインはテールスープです004.gif
e0170313_8491336.jpg
【でんすけ】風のテールスープです。
e0170313_8491820.jpg

半日火の前に居ました。
仕事よりも大変だったかも・・・008.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-24 08:58 | 今日のご飯

テールスープ

お盆を避けて帰ってくるお局様の親戚の為に、テールスープ作り008.gif
白島の【フレッシュパントリー】でテールを予約。
これでほぼ牛の尻尾1本分、和牛、非冷凍003.gif
e0170313_12332750.jpg
テールの下茹
e0170313_1233326.jpg
下茹したテールを水で洗って汚れや余分な脂を流して027.gif
e0170313_12333863.jpg
再度水から炊きながら灰汁を取って、ほぼ綺麗になったらねぎや大蒜、しょうがを入れて後はひたすら、小さな火でゆっくり炊きます。
e0170313_12334413.jpg
3時間くらい炊いたのがこの写真!!これ位でねぎや大蒜、しょうがを取り出して、まだまだコトコト炊いて・・003.gif
e0170313_12335577.jpg

6時間くらい炊いた所で作業は終了。
一晩ゆっくり味を落ち着かせて、翌日又3~5時間炊き込みます。
そうすると骨からはらりと離れるテールスープの完成です。
6時間位炊いたところで味見したけど、出汁はよく出てるが肉がまだちょっと・・・017.gif
テールの味がスープに出てしまってるから、肉の味が弱い。
これで一晩置いてたら肉に出汁がしみて美味しくなるんだけど。
かばちは仕事だから今日の作業はお局様に任せて・・・025.gif
炊くだけだからと思っても、肉が浮かんで空気にふれると黒くなるし、火をつけてるから暑いし、
色々気使わないといけないから、最後までやりたかったなぁ・・・009.gif
美味しいテールスープが出来たらいいなぁ・・・037.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-23 12:59 | 今日のご飯

Mui 島根

お墓参りが済んで、暑くて冷たいものを食べたい一心でジェラートのお店【Mui】
e0170313_964617.jpg
e0170313_965225.jpg
e0170313_97623.jpg
e0170313_971437.jpg
黒ごまとミルク
e0170313_97196.jpg
ソフトクリーム
e0170313_972411.jpg

冷たくて美味しかったけど、暑さで溶けるのも早くてあせった・・・007.gif
暑さの中での冷たいアイス!!
生き返ったねぇ・・041.gif


[PR]
by s-oh-yaji | 2010-08-23 09:07 | お気に入りのお店