「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

こうちゃん本店 広島

南区的場JRA裏のラーメン屋さん【こうちゃん本店】
e0170313_8344254.jpg
e0170313_8344819.jpg
e0170313_8345777.jpg
e0170313_83539.jpg

若い頃から食べ慣れた懐かしいラーメン。
ちょっとおやつ代わりに寄ってみましたemoticon-0105-wink.gif
最近は夜、来る事がないのでたまには夜にゆっくり寄ってみたいなぁ・・・emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-31 08:39 | お気に入りのお店

みやさん 広島

久し振りの【みやさん】
e0170313_9352897.jpg
おでん3本
e0170313_9354390.jpg
e0170313_9355162.jpg
でんがくうどん
e0170313_936464.jpg
唐辛子をたっぷりemoticon-0105-wink.gif
e0170313_9361185.jpg
もちろんご飯もありますよ!!
e0170313_9361735.jpg

GWの旅から帰ってきて、よっぽど体が乾いてるのか?こってりした物が欲しい・・emoticon-0107-sweating.gif
旅行中は体重増えなかったのに、一気に増えていってるかばちが怖いemoticon-0141-whew.gif
でも止められないんだよね。こんな食生活・・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-30 09:42 | お気に入りのお店

玉一 広島

GWの旅シリーズも終わり、やっと広島ネタemoticon-0103-cool.gif
e0170313_851736.jpg
e0170313_8511677.jpg
中華そば 中
e0170313_8512495.jpg
e0170313_8513375.jpg
ご飯はもちろん!!
e0170313_8514057.jpg
ラーメンライスの完成ですemoticon-0107-sweating.gif
e0170313_8514813.jpg
完食
e0170313_851563.jpg

安定して美味しさを持続してる【玉一】
ラーメンライスを食べて、お腹にドーンと応えてる事で満足感一杯emoticon-0140-rofl.gif
食べたぁーって感じ・・・。
大満足の一杯でしたemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-29 08:59 | お気に入りのお店

デジカメ

やっちまった・・・emoticon-0107-sweating.gif
e0170313_9341146.jpg

ソニーのデジカメ頼んじゃった。
6月3日発売。
待ち遠しいなぁ・・・emoticon-0140-rofl.gif
かばちが買ったのはこんなカメラです。
怒られるかなぁ・・・emoticon-0106-crying.gif

ソニーα 
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-28 09:40 | オヤジ生活

徳光PA 石川

金沢を出て北陸道に入って【徳光PA】ですぐ休憩emoticon-0140-rofl.gif
e0170313_8483518.jpg
e0170313_8484496.jpg
e0170313_8485378.jpg
e0170313_8485936.jpg
e0170313_849590.jpg

かばちはこっち方面に来た時はほとんどこのPAに寄る。
ここは市場みたいになってるから最後の買い物に好都合emoticon-0105-wink.gif
これでGWの旅は終わった・・・。
今度はどこ行こうかなぁ・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-28 08:59 | ドライブ

ビーフステーキ専門 ひよこ 石川

【由屋るる犀々】のチェックアウトは昼の12時。
12時まで部屋でのんびり寝てて、ロビーのコーヒーショップでゆっくりコーヒーを飲んで1時過ぎまでだらだら・・・emoticon-0107-sweating.gif
もう宿泊客も誰もいなくてかばち達だけ。
そこまでゆっくりするのはこの【ステーキ専門ひよこ】に行くため・・。
宿から車で5分、このプレハブのようなお店がおいしいステーキを食べさせてくれるという【ひよこ】emoticon-0104-surprised.gif
e0170313_9491777.jpg
e0170313_9492359.jpg
ちゃんとコック帽かぶったおじさんが・・・。
e0170313_9493251.jpg
黒毛和牛ひれ。一人280gemoticon-0104-surprised.gif
e0170313_9493966.jpg
野菜から焼き始めて・・。
e0170313_9494332.jpg
ひれ肉を焼いて・・。
e0170313_9494940.jpg
e0170313_9495496.jpg
e0170313_9495945.jpg
これがかばちの分
e0170313_950685.jpg
e0170313_9501481.jpg
ホースラディッシュをたっぷりつけて・・emoticon-0102-bigsmile.gif
e0170313_9501981.jpg
完食ですemoticon-0105-wink.gif
e0170313_9502563.jpg

柔らか~い。
こんな量のステーキを食べるとさすがに脂で胸焼けするんだけど、ペロッといっちゃた。
お局様も楽勝で完食emoticon-0104-surprised.gif
コースは1種類。280gのひれステーキと付け合せの焼き野菜とサラダで7000円emoticon-0125-mmm.gif
酒類は置いてあるけど、米やパンは無し・・。
黙って座ればさっと焼かれる・・・・emoticon-0104-surprised.gif
金沢に泊まる時はやっぱり魚が目当てで行くから中々この店に来る事が出来なかった。
やっと念願かなって来れたのだけど、米があればなぁemoticon-0107-sweating.gif
すごくさっぱりしてるから、280g食べてもドーンとお腹に応えなかった。
金沢で念願の【こいで】と【ひよこ】を制覇してかばちは嬉しかった。
今回の軽井沢旅行、軽井沢は知ってるお店ばかりだから、目新しさは無かったけど、かばちは今回行ったお店の中で 佐久の【職人館】金沢の【こいで】と【ひよこ】が目的だったようね・・。
目的が達成できてかばちは幸せですemoticon-0137-clapping.gif
心残りは佐久の【さんざプリュ】emoticon-0106-crying.gif
きっと行くぞ~・・・・emoticon-0141-whew.gif

ビーフステーキ専門ひよこ
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-27 10:24 | お気に入りのお店

由屋るる犀々 石川

待ちに待った朝食emoticon-0140-rofl.gif
e0170313_11142379.jpg
e0170313_11143695.jpg
e0170313_11144157.jpg
e0170313_11145586.jpg
e0170313_1115072.jpg
e0170313_1115655.jpg
e0170313_11151117.jpg
e0170313_1115175.jpg
e0170313_11211396.jpg
e0170313_11211840.jpg
e0170313_11212314.jpg

結構朝から豪華だった。
加賀風のおかずが並んで、かばちは3杯ご飯を食べれるなぁっておもってたけど、綺麗な女将さんや可愛い従業員の人がお代わりどうですか?って聞いてくれたけど、ちょっと恥ずかしくて2杯しか食べなかった・・・emoticon-0106-crying.gif
今回の旅は本当に体にいいものを食べて、その都度はお腹一杯だけどずっしりこなくて、体重が本当に増えなかった。
ラーメンやうどんの類も食べてないし・・・。
GWの旅も終わり。
楽しかったなぁ・・・emoticon-0137-clapping.gif
っていいながら、かばちはもう1軒予約してるんです。お昼ごはんを・・・emoticon-0105-wink.gif
旅の最後の食事はステーキemoticon-0104-surprised.gif
がっつりお肉を食べて広島に帰るスタミナをつけなくっちゃemoticon-0107-sweating.gif
このお店がまた只者じゃなかった。
あんなお肉初めての経験・・・。
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-26 11:38 | 旅の宿

犀川 石川

宿から見える金沢の繁華街の夜景
e0170313_1615930.jpg
犀川を挟んで対岸の夜景
e0170313_162543.jpg
夜明けの犀川
e0170313_1621876.jpg
e0170313_1622667.jpg
家庭画報にも掲載された社
e0170313_1623534.jpg

朝の散歩にこのお社まで来ると、朝早くからお百度参りをしてる人がいるemoticon-0104-surprised.gif
小さなお社だけど、ちゃんと管理されてて気持ちがいいemoticon-0104-surprised.gif
朝から心が洗われたから、お腹がすいてきた。
昨夜の【こいで】すごく食べてお腹一杯だったけど、〆のご飯がない。
だから、朝は気持ちよくお腹がすいてる・・・emoticon-0107-sweating.gif
宿の朝ごはんが待ち遠しいなぁ・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-25 16:13 | オヤジ生活

地酒 焼酎 こいで 石川

かばちが行きたくても、中々行けなかったお店【地酒焼酎 こいで】
e0170313_1012165.jpg
金沢駅と近江町市場の間くらいの場所にあって、歩きながら見つけられる場所じゃないけど・・。
e0170313_10122528.jpg
その日のメニューは黒板に、値段は時価emoticon-0104-surprised.gif
e0170313_10123192.jpg
お通しの山菜盛り合わせ。山菜ってこんなにおいしいんだと眼からうろこ・・。
e0170313_10124116.jpg
かばちも飲むぞぉemoticon-0105-wink.gif
e0170313_10124893.jpg
白えび 椰子えび
e0170313_10125817.jpg
白えびがこんなに沢山!!
e0170313_1013481.jpg
幻のえび 椰子えびって初めて食べたemoticon-0104-surprised.gif
e0170313_1013911.jpg
こんなに身の厚いとりがい食べた事ない!!
e0170313_10131562.jpg
ぷりぷりのむにゅむにゅemoticon-0140-rofl.gif
e0170313_10132176.jpg
蒸あわび!蒸してるのにこの大きさ、写真では判りにくいなぁ・・emoticon-0106-crying.gif
e0170313_1013266.jpg
うど
e0170313_10133263.jpg
クレソンのサラダ
e0170313_10133858.jpg
焼津の酒“磯自慢”
e0170313_1013477.jpg
ねぎじゃないよ!でっかいホワイトアスパラを焼いてもらった。
e0170313_1013591.jpg
ほたるいかの天ぷら
e0170313_10141312.jpg
メタボな甘鯛を無理言って半分だけ焼いてもらった。だって大きすぎて食べられないけど、食べたかったemoticon-0102-bigsmile.gif
e0170313_10143093.jpg
正面は怖い?から、店主の後姿
e0170313_10143788.jpg
この日のメニューの一部
e0170313_1014464.jpg
e0170313_10145338.jpg

すごい店だemoticon-0104-surprised.gif
こんな店初めて・・・・。
まだ若い大将と奥さんが切り盛りしてる。
ここ何年かで金沢の一流割烹を押しのけて名店と呼ばれるようになったのが判るような気がする。
かばちも金沢に行く機会を捕らえてここに来たかったんだけど、日祝が休みemoticon-0106-crying.gif
今回はGWなので開けていたけど、早くからお店に連絡してお店を開けるようだったら、声をかけて欲しいとお願いして、やっと初訪問emoticon-0141-whew.gif
食べ物はすべて時価で、この日も一人10000円を超えた。
でも一品の量も多いし、何より素材がすごい。
この値段もしょうがないよね。
また行きたいなぁ・・。今度は蟹の季節に・・・・emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-25 10:53 | お気に入りのお店

由屋るる犀々 石川

この宿は部屋が広いemoticon-0104-surprised.gif
リビング代わりの和室
e0170313_8411252.jpg
ベッドルーム
e0170313_8415139.jpg
部屋入り口
e0170313_8421627.jpg
玄関踏み込み
e0170313_8423988.jpg
ベランダ
e0170313_8425097.jpg
ベランダに設置してある露天風呂
e0170313_8425526.jpg
内風呂
e0170313_843383.jpg
洗面所
e0170313_843936.jpg

広い部屋2間にバストイレ。
ゆったりの部屋はすごい。
お風呂は内風呂に露天風呂にシャワールームまで付いて遂にかばちは内風呂は使わなかったemoticon-0106-crying.gif
しかもチェックアウト12時だから、朝ごはんを食べて風呂に入って昼までついうとうとしてしまったemoticon-0125-mmm.gif
本当にゆっくりできた。軽井沢の疲れが取れた。
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-24 08:54 | 旅の宿