<   2009年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

鹿肉 ジビエ

鹿肉ロース
e0170313_111323100.jpg
前足の肉
e0170313_11133090.jpg
e0170313_11133882.jpg

知人から昨日撃った鹿肉を貰った
猪は獲れなかったらしい。残念
小分けして即冷凍。
正月はジビエ料理だ
この知人から貰った肉は 血抜きがいいのか臭みがほとんど無い。
やっぱり焼くのがが一番うまいよね
前足は食べた事が無い。
ロース以外だったら前足の肉はおいしいらしいけど・・・。
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-30 11:23 | 今日のご飯

うどんや  広島

横川の【うどんや】さん
e0170313_10435036.jpg
e0170313_1044113.jpg
e0170313_10441155.jpg
e0170313_10442175.jpg

相変わらず かけの大とおむすび二つ、天ぷら一つ
安くてお腹一杯!!暖まるし・・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-30 10:47 | お気に入りのお店

ダンケ  広島

東観音にある喫茶店【ダンケ
e0170313_9473673.jpg
ナポリタン 大盛り
e0170313_9474242.jpg
e0170313_9475254.jpg

懐かしい喫茶店のナポリタン
なんの変哲もない、由緒正しいナポリタン!!
かばちが若いときは喫茶店でスパゲッティを食べるのがその頃の流行だったけど、最近は喫茶店自体が少なくなって・・・
粉チーズとタバスコをたっぷりかけて、いただきま~す
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-29 09:56 | お気に入りのお店

おかめ 28  広島

やっぱり【おかめ】は落ち着くわぁ・・・
e0170313_9323256.jpg
ピリ辛ソーセージ
e0170313_9323914.jpg
まぐろ山掛け
e0170313_9324520.jpg
シーザーサラダ
e0170313_932524.jpg
ホルモン炒め
e0170313_9325811.jpg
冷奴
e0170313_933594.jpg
もやし炒め
e0170313_9331133.jpg
焼き飯
e0170313_9331727.jpg
ミックス焼き
e0170313_9332517.jpg
おかめ焼き
e0170313_933321.jpg
ハムカツ
e0170313_9333953.jpg
サービスでからすみ
e0170313_9334971.jpg

いやぁ!食べたねぇ・・・
5人いたから色んなものを食べちゃった。
みんな勝手に頼むので、写真も撮れなかったり いつものやつだから撮らなかったり、お酒も充分入って一人2000円
こりゃ止められないわぁ・・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-29 09:43 | お気に入りのお店

村上堂  広島

中区三川町の会員制居酒屋【村上堂】
前は【村上製麺堂】だったけど、名前を少し省略した??
にかいのおねぎや笹木】のグループ店
e0170313_8362956.jpg
e0170313_8363945.jpg
かばちの会員証
e0170313_8365325.jpg
今夜はカウンターで・・。
e0170313_83727.jpg
e0170313_8371242.jpg
e0170313_8372242.jpg
蕪のポタージュ
e0170313_8375728.jpg
e0170313_838483.jpg
【笹木】グループおなじみの刺身盛
e0170313_8381175.jpg
e0170313_8381961.jpg
赤なまこ
e0170313_838273.jpg
牡蠣の松前焼き
e0170313_8383668.jpg
柿の白和え
e0170313_8384450.jpg
宮崎牛 フォアグラ
e0170313_8385122.jpg
小茄子と広島菜の棒寿司
e0170313_839553.jpg
名物?カレーうどん
e0170313_8391649.jpg
e0170313_8393466.jpg

大変おいしくいただきました
【笹木】グループは、【茶論1708】がなくなりふぐ料理の店ができたみたい。
色々変わるけど【茶論1708】が無くなったのは残念だね
帰りにお茶を一杯飲むのに格好のお店だったのに・・・。

村上製麺堂の過去ログ
料理一門会笹組
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-28 09:00 | お気に入りのお店

中華そば○  広島

【中華そば○】
e0170313_8425451.jpg
e0170313_843039.jpg
e0170313_843786.jpg

久し振りに己斐のお店へ・・・
高須や沼田のお店に行く事が多いんだけど、今回は珍しく己斐に行っちゃった。
相変わらずおいしかった。
かばちが好きなラーメン屋さんの一つ
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-27 08:52 | お気に入りのお店

玉一 広島

【玉一】の休業が長くなってる。
もうひと月近く開けてないけど・・・
昨日 社長に連絡がついてもうしばらく休むらしい。
再開店は一月ごろを予定してるみたい。

かばちのブログでも【玉一】を検索する人が多くて、
もし食べに行かれたらいけないのでとりあえずお知らせまで・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-26 09:30 | お気に入りのお店

まる麺  広島

中区白島にあるお好み焼き【まる麺】
e0170313_8585951.jpg
e0170313_859746.jpg
e0170313_8591395.jpg
e0170313_8592116.jpg

今日も持ち帰り
相変わらず そばW
持って帰って、ご飯と味噌汁を付けて"おこのみ定食”にするのが普通になっちゃた。
最近はおこのみ定食ができるお店が少ないのでちょっと残念
だから持ち帰りのときは必ずおこのみ定食
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-26 09:05 | お気に入りのお店

原田製麺 広島

江波の原田製麺に広島中華そばを買いに・・・
e0170313_12351861.jpg
e0170313_12352614.jpg
餃子の皮があったので買っちゃった。
e0170313_12353492.jpg
無添加の皮で日持ちしないから急遽餃子を作ってみました。
e0170313_1235539.jpg
冷凍保存する前にちょっと試食
e0170313_123604.jpg

大変おいしかったです。
ぷりぷり もちもち カリッとして・・・

これでラーメン定食 餃子付が何時でも食べれそう。
スープ餃子もいいなぁ・・・。 水餃子もそそるねぇ・・・

有限会社 原田製麺
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-25 12:44 | オヤジ生活

得  広島

西区横川 星の道にあるお好み焼き【得】
e0170313_8371867.jpg
e0170313_8372763.jpg
e0170313_8373781.jpg
お持ち帰り
e0170313_8374676.jpg
かばちはもちろんそばW
e0170313_8375494.jpg
ソースはカープソース
e0170313_838161.jpg

贅沢にもいか天入り・・・
最近持ち帰りばかりで、やっぱり鉄板でたべたいよぉ
鉄板で食べるのが一番おいしい。
メールで【得】のおこのみを持って帰れ!!って命令されて、ちょっとイラッっとするけど
今日はおこのみじゃって喜ぶ自分がいる
せめてもの抵抗としていか天を入れてやった・・・
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-11-25 08:51 | お気に入りのお店