<   2009年 04月 ( 75 )   > この月の画像一覧

星のや  軽井沢

軽井沢【星のや】水波の部屋に宿泊
チェックインを待つ間癒しの音楽を・・・。
e0170313_9102228.jpg
宿泊した部屋からの風景
e0170313_9103481.jpg
e0170313_9104652.jpg
e0170313_9111061.jpg

到着早々大失敗
【星のや】はチェックインする場所がホテルから離れていて、かばちはナビを頼って
走っていたので直接ホテルに到着してしまいました。
車で5分位葉離れた場所にある処でチェックイン。車もそこに置いて
≪星のやキューブ≫で部屋まで送迎してくれる
いい宿はいろんな事を考えてるね?
部屋でヒーリング音楽のCDをかけて、のんびり2連泊

星のや
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-30 09:23 | 旅の宿

やまちゃん  長浜屋台

やっと【やまちゃん】開店
e0170313_8515468.jpg
e0170313_852262.jpg


続きはこちら!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-30 09:00 | お気に入りのお店

洗車

天気がいいし、旅行前に愛車を綺麗にしてみました。
泡でシャンプー
e0170313_1535750.jpg
かばちの車はSi02シリカタイプのコーティング剤でコートしてます。
このG-HARD(ガラスコーティング剤)で2回コートして頑丈な皮膜をつくってる。
もう10ヶ月くらいたつけどシャンプーだけでツルツル!
e0170313_1541760.jpg
今日は旅行前なので念をいれてオーバーコート用にHGlightを使いました。
e0170313_1543170.jpg
シャンプーを流した後にHGlightを塗りこんだところです!!
e0170313_1544041.jpg
一度水で流してふき取りました。ピカピカのツルツルです
e0170313_1545255.jpg
ちなみにウィンドガラスにはフッ素系の撥水コートを使用してます。
e0170313_155280.jpg

この会社【アクアウィング】の製品はお気に入り
車内も掃除したしガラスはピカピカ!ボディもピカピカ!
旅行準備OK
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-29 15:25 |

鶏もも肉の居酒屋風

e0170313_9541090.jpg

今日の料理はこれ!【鶏もも肉の居酒屋風】
普通は手羽先でするんだけど、今日はもも肉でやってみました。
鶏もも肉を塩胡椒して、強めに焼き色をつけて
醤油 みりん 酒のたれでからめて、ごまをかけるだけ・・
ほうれんそうのバター炒めを付け合せに。
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-29 10:02 | 今日のご飯

田吾作  島根

島根県益田市にある居酒屋【田吾作】
e0170313_936984.jpg
e0170313_9364677.jpg
e0170313_9365424.jpg

古い民家風のたてものを居酒屋として使ってるけど、今の作りつけた古民家風じゃなくて
昔からそのままの店構え!

続きはこちら!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-29 09:51 | お気に入りのお店

にぎり寿司

メニューに困ったときは、八丁堀【福屋】のお持ち帰りにぎり寿司
e0170313_12581724.jpg
なんて芸術的な380円
e0170313_12582679.jpg
e0170313_12583431.jpg

止められない!止まらない!380円で10かん!
難点は開店から30分位までじゃないと確実に買えないってこと!!
みんな考えてることは一緒だねぇ
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-28 13:21 | 今日のご飯

高速道路 1000円

開店準備に忙しい【やまちゃん】の施設編!!
e0170313_1046752.jpg
e0170313_10461929.jpg


続きはこちら!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-28 10:59 | お気に入りのお店

たこ八  広島

中区西白島にある【たこ八】
e0170313_99103.jpg
定食類や種類は少ないけど一品物のおかずなんかもある。
e0170313_991982.jpg
かばちは≪かつ丼≫
e0170313_993083.jpg
ぶた肉は少し薄いけど揚げたてのパリパリ!!540円??
e0170313_993791.jpg
余りに安いのでうどんを・・?240円
e0170313_994519.jpg
結局こうなって、またまた食べすぎ!!
e0170313_995391.jpg

[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-27 09:14 | お気に入りのお店

高速道路1000円

まだちょっと早いので、長浜屋台街をお散歩!!
e0170313_8584184.jpg
e0170313_8585016.jpg
e0170313_8585722.jpg

【元祖長浜屋】屋台街の入り口にあったんだけど、いつの間にか移転してるんだねぇ。
お店もちょっと小さくなったような・・。
今も24時間営業なのかね。
屋台は夜しか開かないので、どうしても長浜ラーメンを食べたいときは
便利良かった。
お店に入って注文したらあっという間にラーメンが出てきたのがすごく印象に
残ってる

高速道路1000円シリーズはこちら!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-27 09:05 | ドライブ

村上製麺堂  広島

【にかいのおねぎや笹木】の新しいお店【村上製麺堂】
e0170313_9201150.jpg
e0170313_9201978.jpg
e0170313_9203540.jpg
e0170313_9204337.jpg

ここはうどんがメインの居酒屋さん!!

続きはこちら!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-04-26 09:31 | お気に入りのお店