「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

桂花 熊本ラーメン

熊本にきたらラーメンでしょうって事で『桂花』
熊本ラーメン
e0170313_11363061.jpg
大平燕(タイピーエン)
e0170313_11364022.jpg

昔 熊本で飲んで〆のラーメンを食べに行って、余りの匂いのきつさに吐いてしまった事がある。
最近のラーメンは健康志向なのか、あの時のイメージより大分軽くなった。
やっぱり昔の方が好きかな。
古い奴だとお思いでしょうが・・・・。
大平燕は春雨ちゃんぽんと思ってくれれば。
さっぱりしてておいしかった。熊本独特だよね。


桂花
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-28 11:45 | お気に入りのお店

信州高山温泉郷  長野

広島から車で8時間 信州高山温泉郷
子安温泉
e0170313_9164554.jpg
五色温泉露天風呂
e0170313_9165679.jpg
五色温泉内風呂
e0170313_917635.jpg
この辺りの温泉はすばらしい。やっぱり温泉って濁ってて、沸かしてないやつが一番だよね。
五色温泉の内風呂 エメラルドグリーン素晴らしい!!五色に色が変わるから五色温泉っていうらしいけど、このグリーンは最高だった。露天でのぼせてたけど、思わず又入ってしまった。
温泉に行きたいなぁ。
こんな温泉が近くにあったら、いいなぁ?
信州高山温泉郷にはまだ色々な温泉があるけど又近いうちに紹介します。
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-28 09:28 | 立ち寄り湯

おかめ   広島  その3

そう!必ずここに帰ってくる!!Yes we can!!
e0170313_8512992.jpg
メニュー
e0170313_8514163.jpg
e0170313_8515516.jpg
e0170313_852519.jpg
はんぺんマヨ焼
e0170313_8523719.jpg
しらたき明太パスタ
e0170313_8525013.jpg
ピリカラホルモン野菜炒め(特注)
e0170313_853778.jpg
ガーリックバケット
e0170313_8532034.jpg
江波巻き(特注)
e0170313_8533548.jpg

かばちのダイニング!!心の故郷??やっぱり『おかめ』!!

ブログのスキンを色々変えてみたけど・・・??

おかめ その2はこちら!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-28 09:03 | お気に入りのお店

スープカレー チョップ   広島

尾鍋外科の裏 北海道から流行したスープカレー。遅ればせながら、かばちも食べに行きました。
チキンカレー 大盛り ごはん大 大辛
e0170313_1735728.jpg
シーフードカレー
e0170313_17491.jpg

感想はというと、大変おいしゅうございました。
でも 大盛りお腹一杯になったけど、スープがメインだから、ガツンとこない。
お家のカレーなんか、それだけ食べたらガツンとくるよなぁ??
かばちは、食べすぎでしょうね!?
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-27 17:18 | お気に入りのお店

蔵部 小布施

枡一客殿に泊まったときに夕食を食べたのがここ!!
e0170313_910254.jpg
枡一と同じ小布施堂の経営
e0170313_9103995.jpg
このお酒はおいしい『スクエアーワン』
e0170313_9105235.jpg
e0170313_911418.jpg
e0170313_9111841.jpg
e0170313_9113390.jpg
e0170313_9114719.jpg
e0170313_912426.jpg
e0170313_915125.jpg

昔 枡一酒造に来た人を 杜氏がもてなした料理を再現してるらしい。
お酒がすすむ!!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-27 09:22 | お気に入りのお店

アクタス   広島

宇品 アクタスの中のパシフィックアイランドグループのお店
カフェオレ
e0170313_8573415.jpg
コーヒー
e0170313_8575439.jpg
サービスでいただいたデザート
e0170313_858112.jpg
お茶にお菓子
e0170313_8582674.jpg

海を見ながらお茶してきました。
暖かい日はテラスでのんびりしたいよね。
そういえば、最後にお茶が出ると嬉しいね。
昔の『純喫茶』はお茶がでてたけど、最近あまりみなくなった。
あれって広島だけの風習だったのかねぇ??
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-27 09:06 | お気に入りのお店

カフェ グレース   広島

元宇品『楽群』の隣のカフェでランチ
前菜
e0170313_12241739.jpg
スープとバケット
e0170313_12243233.jpg
お変わり自由なパンとバター
e0170313_1224442.jpg
パスタ
e0170313_12245993.jpg
e0170313_12251178.jpg
デザート
e0170313_1225267.jpg
トイレへのアプローチ
e0170313_12254276.jpg

綺麗に盛り付けられた料理。
ランチ時には満席になるみたい。
パンがお変わり自由なので、かばちも優雅に何回もおかわり君でした。
お腹一杯。満足!!満足!!
ちなみに、トイレが・・・・・・。


カフェグレース
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-26 12:34 | お気に入りのお店

万十屋  福岡

福岡のもつ鍋屋さん
酢もつ
e0170313_858195.jpg
e0170313_85819100.jpg
もつ鍋
e0170313_8583122.jpg
もつ鍋食べ頃
e0170313_858466.jpg
ちゃんぽん入れて!
e0170313_8585673.jpg
ごはんもいれて!!
e0170313_8591151.jpg

ここのもつ鍋はちょっと変わってる。
だしが少なくてどちらかというと、すき焼き風に近い。
だから、途中でだしを沢山飲んでしまうと、麺やごはんが入らない。
だしだけの追加はなかったような・・・??
でも、かばちは上手に残して最後ごはんまで入れちゃった。
ご馳走様でした。


万十屋
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-26 09:07 | お気に入りのお店

新車!!

初めまして!!カブ君です。
メイト先輩の後を継いで、かばちの足になります。前進4段  セル付きスーパーカスタム50です。
e0170313_8385957.jpg
キャブを清掃して、バッテリーを新品に交換。
e0170313_8391693.jpg
完成しました。
e0170313_8394555.jpg
今の走行距離15300キロ。これでまたはしれるぞ!!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-26 08:49 |

山さん寿司本店 金沢

e0170313_17131538.jpg

金沢 近江町市場にある、『山さん寿司本店』
近江市場の中には色々なお店が海鮮丼をメニューに掲げてるけど、
ここのはすごい盛り。
そしてとても綺麗。
でも海鮮丼って食べにくいよね。
刺身を食べてしまうと、ごはんが残るし・・。
やっぱり丼はクチャクチャのガシャガシャでムシャムシャしたいよね。



山さん寿司本店
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-02-25 17:21 | お気に入りのお店