とくだラーメン 鹿児島

仕事もさっと片付けて、もう昼時004.gif
向かった先は、加治木から車で30分。
霧島市隼人町の【とくだラーメン】
e0170313_8391299.jpg
e0170313_839292.jpg
メニューは沢山ありそうだけど、ラーメン 特大 大 中 小と、ご飯の大 並 小しかない。
e0170313_8394072.jpg
かばちはラーメン中とご飯並042.gif
e0170313_8394918.jpg
e0170313_8401126.jpg
鹿児島ラーメン名物の漬物
e0170313_8403166.jpg
ニンニクと唐辛子
e0170313_8404573.jpg
ラーメン
e0170313_841942.jpg
ごはん
e0170313_8412150.jpg
麺は中太 ストレート
e0170313_8413840.jpg
途中でニンニク投入!!
e0170313_8415190.jpg
その後、唐辛子投入!!
e0170313_842196.jpg
完食です043.gif
e0170313_8421432.jpg

見た目よりもあっさりしたラーメンに、黒豚のチャーシュー。
このチャーシューと漬物で軽くご飯がいける・・・008.gif
麺は柔らかめのムニュムニュ系。
かばちは柔らかい麺は嫌いなんだけど、延びた柔らかさじゃなくて、弾力のある柔らかさで、
この麺はすごく美味しい。
カタ麺指定が出来るのかどうか判らないけど、このラーメンはこのムニュムニュの麺が良く合うと思う。
まぁ大体どこのラーメン屋さんでも老舗は柔らかめの麺が多いような気がするんだけど・・・??
前回来た時に、美味しいと思ってこのチャンスにもう一度確認しようとやってきたけど、やっぱり美味しいラーメンでした038.gif
前回の記事はこちら!!
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-06-14 09:04 | お気に入りのお店


<< 旅行人山荘 鹿児島 特急きりしま >>