博多どんたく

かばちの泊まったホテル【デュークスホテル中州】は昭和通りにある。
ホテルを出て昭和通りを渡って向かい側 『博多リバレイン』を散策006.gif
e0170313_8471632.jpg
e0170313_8472151.jpg
e0170313_847309.jpg
『博多リバレイン』を見ながら明治通りに出ると『博多どんたく』のパレード
e0170313_847542.jpg
e0170313_84816.jpg
e0170313_8481834.jpg
e0170313_8482889.jpg
e0170313_8484893.jpg
e0170313_849545.jpg
e0170313_8492598.jpg
e0170313_8494150.jpg
e0170313_850038.jpg
e0170313_8502282.jpg
なんとなくパレードを見ててホテルに帰るため、昭和通りに戻ったら、“銘菓鶴の子”で有名な『石屋萬盛堂』の前で、博多検番の芸者衆が踊ってた005.gif
e0170313_8503793.jpg
踊り終わって、『萬盛堂』の前で、♪御祝儀ちょうだい♪ ♪御祝儀ちょうだい♪っておねだり?してるのが妙に耳に残ってる006.gif
かばちもお局様の前でやってみようかなぁ・・・039.gif
e0170313_8505721.jpg
e0170313_85114100.jpg
e0170313_8513115.jpg
見物人にも“鶴の子”をくばってくれて、お局様はちゃんと貰ってきました042.gif
e0170313_851398.jpg

[PR]
by s-oh-yaji | 2011-06-01 09:08 | オヤジ生活


<< 水炊き長野 福岡 デュークスホテル中州 福岡 >>