あっちっち 広島

東区戸坂のお好み焼き【あっちっち】
e0170313_8404255.jpg
e0170313_8404833.jpg
そばW肉玉
e0170313_8405593.jpg

戸坂の昔ながらのお好み焼き屋さん!!
焼き方も今となってはほとんど見かけない焼き方005.gif
普通は生地を引いて、その上にキャベツ肉 そばを重ねていくんだけど、
ここは生地を引いて、生地とは別に豚肉キャベツを重ね、最後にクレープ状の生地を上にかぶせる。
ひっくり返すのが、出来上がりの1回ですむ。
“一手返し”のお好み焼きだ。
家で焼くお好み焼きは場所が狭いから、この“一手返し”をよく使うけど、
お好み焼き屋さんでは、最近はほとんど見かけない003.gif
お腹一杯で、大満足のかばちでした037.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2011-04-05 08:51 | お気に入りのお店


<< 756Dining 広島 フレッシュパントリー 広島 >>