10円寿司 愛媛

内子を出て、今治まで帰ってお昼ご飯。
今治名物【10円寿司】005.gif
e0170313_12393637.jpg
e0170313_12395877.jpg
e0170313_1240545.jpg
e0170313_12401494.jpg
ビール1本
e0170313_12403223.jpg
1個10円のにぎり寿司
e0170313_12404251.jpg
25個で一人前 250円041.gif
e0170313_12405655.jpg
醤油は刷毛で塗るんだ。
e0170313_1241167.jpg
e0170313_124177.jpg
e0170313_12411356.jpg
吸い物 200円
e0170313_12412096.jpg
完食です037.gif
e0170313_12412692.jpg

親指くらいの寿司飯を握ってくれる。
あまり期待はしてなかったんだけど、魚の活きのいいこと・・・005.gif
市場で売り物にならない小魚を安く仕入れて、丁寧に下拵えしてるらしい。
ねたは安くても、下拵えの手間や、小さく握る面倒さで単価があうのかなぁ・・。
長く続いてる店だから、ちゃんと利益もだしてるんだろうね。
親父さん、少し耳が遠いのかなぁ・・。
ビールを飲みながら、黙々と寿司を握る姿にちょっと感動043.gif
ビールを注いであげると、嬉しそうにニコニコ笑って・・・。
いいお店だったなぁ038.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-11-26 12:56 | お気に入りのお店


<< 鈍川温泉ホテル 愛媛 内子フレッシュパークからり 愛媛 >>