そば処石畳むら 愛媛

かばちが昼ごはんに予定してた所がここ【そば処石畳むら】
e0170313_8373463.jpg
e0170313_837414.jpg
e0170313_8374770.jpg
石畳産のそば粉や小麦粉を使っての二八そば
e0170313_838248.jpg
e0170313_838791.jpg
ぎしぎしと噛み応えのあるそば005.gif
e0170313_8381419.jpg
石畳産の水車米を使ったおむすび
e0170313_8382199.jpg
またこんな定食を・・・008.gif
e0170313_8382676.jpg
そば湯
e0170313_8383228.jpg
e0170313_8383886.jpg

ここは内子の石畳地区。
内子の中心部から車で約30分。
ここのそばを食べるのが目的なんだけど、内子で時間を取りすぎ、営業時間の2時に間に合わないと思い、内子でうどんを食べたんだけど、寄ってみたらまだお店が開いてた。
そしたら、食べないわけにいかないだろう・・・042.gif
あまりお腹はすいてなかったんだけど、新そばをたべなきゃ・・。
新米の水車で精米したおむすびも食べてみないといけないだろう・・・003.gif
こんな喉越しじゃなくて、噛み応えのあるそばは久し振り。
おむすびも冷たいんだけど、米粒が際立ってる。
こんな何も無い所で、こんな美味しいそばが食べれるなんて・・005.gif
朝から、朝マック、、今治で鯛めし、内子でうどん定食、石畳でざるそば定食、まだ夕食が待ってる。
ちょっと食べ過ぎの雰囲気がするけど、今夜の宿の夕食も美味しいって評判の処だから、残すわけにはいかない。
夕食までに何とかお腹ごなしをしなくちゃ・・037.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-11-18 08:58 | お気に入りのお店


<< 弓削神社 愛媛 内子 昼食 愛媛 >>