山城屋 広島

韓国の肉出汁
e0170313_8283669.jpg
韓国うどん
e0170313_8284112.jpg
コチュジャン
e0170313_828466.jpg
青唐辛子
e0170313_8285071.jpg

いよいよ夏本番emoticon-0103-cool.gif
明日から一泊で“大人の臨海学校”
ギラギラの海で泳ぐのだ・・・。
もちろん自炊!今回のメニューはチゲ・広島つけ麺emoticon-0137-clapping.gif
チゲの材料を買いに韓国食材店の【山城屋】に行ってきました。
韓国の肉出汁はかばちは大好き。チゲに限らず結構色んなものに使える。
チゲの最後に入れる麺は韓国うどん。カルククスって言うのかな??
本当はじゃがいもの麺が欲しかったけど、品切れ・・。
青唐辛子も沢山入れて暑いときにピリ辛のチゲなんて最高じゃないかなぁ・・emoticon-0105-wink.gif
つけ麺も出汁や辛味も全部手作りの予定emoticon-0141-whew.gif
ゆっくり出来ないや。
今日は野菜類の買出しなんかがあって大忙し。
今回は初めてご一緒するお局様の友達夫婦とだから、かばちのかばちらしさを見せておかないと・・・??
線香花火も買ったし、現地で花火大会があるらしいし。
楽しんでくるぞemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-07-17 08:45 | お気に入りのお店


<< ボルボの販促品 みやさん 広島 >>