地酒 焼酎 こいで 石川

かばちが行きたくても、中々行けなかったお店【地酒焼酎 こいで】
e0170313_1012165.jpg
金沢駅と近江町市場の間くらいの場所にあって、歩きながら見つけられる場所じゃないけど・・。
e0170313_10122528.jpg
その日のメニューは黒板に、値段は時価emoticon-0104-surprised.gif
e0170313_10123192.jpg
お通しの山菜盛り合わせ。山菜ってこんなにおいしいんだと眼からうろこ・・。
e0170313_10124116.jpg
かばちも飲むぞぉemoticon-0105-wink.gif
e0170313_10124893.jpg
白えび 椰子えび
e0170313_10125817.jpg
白えびがこんなに沢山!!
e0170313_1013481.jpg
幻のえび 椰子えびって初めて食べたemoticon-0104-surprised.gif
e0170313_1013911.jpg
こんなに身の厚いとりがい食べた事ない!!
e0170313_10131562.jpg
ぷりぷりのむにゅむにゅemoticon-0140-rofl.gif
e0170313_10132176.jpg
蒸あわび!蒸してるのにこの大きさ、写真では判りにくいなぁ・・emoticon-0106-crying.gif
e0170313_1013266.jpg
うど
e0170313_10133263.jpg
クレソンのサラダ
e0170313_10133858.jpg
焼津の酒“磯自慢”
e0170313_1013477.jpg
ねぎじゃないよ!でっかいホワイトアスパラを焼いてもらった。
e0170313_1013591.jpg
ほたるいかの天ぷら
e0170313_10141312.jpg
メタボな甘鯛を無理言って半分だけ焼いてもらった。だって大きすぎて食べられないけど、食べたかったemoticon-0102-bigsmile.gif
e0170313_10143093.jpg
正面は怖い?から、店主の後姿
e0170313_10143788.jpg
この日のメニューの一部
e0170313_1014464.jpg
e0170313_10145338.jpg

すごい店だemoticon-0104-surprised.gif
こんな店初めて・・・・。
まだ若い大将と奥さんが切り盛りしてる。
ここ何年かで金沢の一流割烹を押しのけて名店と呼ばれるようになったのが判るような気がする。
かばちも金沢に行く機会を捕らえてここに来たかったんだけど、日祝が休みemoticon-0106-crying.gif
今回はGWなので開けていたけど、早くからお店に連絡してお店を開けるようだったら、声をかけて欲しいとお願いして、やっと初訪問emoticon-0141-whew.gif
食べ物はすべて時価で、この日も一人10000円を超えた。
でも一品の量も多いし、何より素材がすごい。
この値段もしょうがないよね。
また行きたいなぁ・・。今度は蟹の季節に・・・・emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2010-05-25 10:53 | お気に入りのお店


<< 犀川 石川 由屋るる犀々 石川 >>