人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好来(ハオライ)  人吉

開店は11時30分。もう行くところも無くまだ開店まで30分あるけど一番乗り目指してお店の前へ004.gif
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_10125632.jpg
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_1013365.jpg
お店は15人も入ればもう一杯の小さなお店。
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_10131270.jpg
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_10132124.jpg
床に置いてある一斗缶がマー油みたい017.gif
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_1013281.jpg
これが【好来】のラーメン
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_10133813.jpg
こちらは少なめ
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_10134779.jpg
黒いスープ
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_10135646.jpg
自家製麺の太麺ストレート
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_1014480.jpg
完食です038.gif
好来(ハオライ)  人吉_e0170313_10141449.jpg

【なんつっ亭】や【博多新風】がここでこのマー油の修行をした事で一躍全国区の評判に・・041.gif
豚骨はそれほど濃くなく見た目よりずいぶんあっさりだった。
それよりびっくりするのは麺の量005.gif
たぶん普通サイズで麺2玉。少な目は1.5玉。
ご主人がにこやかにかばちのラーメンを持ってきたときにこれは多めにしておきました。だって??
多かった。食べても食べても麺が・・・・。
やや柔らかめのめんとしゃきしゃきした大量のもやしときくらげが合わさって最後まで食べ飽きる事は無かったけど、腹一杯042.gif
人のいいご主人でかばちが待ってるので30分も早く開けてくれた。
開いてるのがみえたら地元の人や観光客で瞬く間に一杯。外で待ちもでてた。
ラーメンしかなくて注文はしなくても出てくる。
ただ食べきれない人は少なめと言うだけ・・。
多めも少なめも550円006.gif
結構おおざっぱ・・。
美味しかった。こんなラーメン屋さんが近くにあったら・・・。
まず熊本ラーメン完食です038.gif

好来  
by s-oh-yaji | 2009-09-27 10:39 | お気に入りのお店


<< ぎょうざ松龍軒 人吉 青井阿蘇神社  人吉 >>