原爆ドーム  広島

本川西岸からの風景
e0170313_15475052.jpg
e0170313_15475854.jpg
e0170313_1548545.jpg

かばちのおばさんが原爆ドームで亡くなった。
かばちは小さい頃祖父に連れられ毎年8月6日にお参りに平和公園に行ってた。
人が少ない朝6時頃お参りに行って式典を見て帰りにうどん屋さんでうどんを食べて帰った。
もちろんかばちはうどんが食べれるのに釣られて行ってたのだけど・・。
祖父も死んでおふくろが代わりにお参りに行くようになったけど、寄る年波でしんどそう。
そろそろかばちが行かないといけないかなぁ・・・。
代々かばち家の風習だからなぁ・・・。
とか、殊勝な事を考えつつ、かばちは【すいりう】の暖簾をくぐったのでしたemoticon-0146-punch.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-07-07 16:01 | オヤジ生活


<< 利根屋  広島 すいりう  広島 >>