人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓水庵 滝川豆腐  広島

庚午の【アバンセ】で見つけた【渓水庵】の滝川とうふ003.gif
渓水庵 滝川豆腐  広島_e0170313_855587.jpg
滝川豆腐って豆乳に寒天を入れて固めてトコロテンの様に突き出した、まるで見た目うどんのような豆腐005.gif
渓水庵 滝川豆腐  広島_e0170313_856664.jpg

出汁も付いててよく冷やした豆腐にドバドバってかけて、ツルツルいただく。
これが結構おいしい。
かばちは豆腐はあまり食べないんだけど、これははまりそう006.gif
お店は三原市本郷にあるみたい。
【渓水庵】自体のHPは探せなかったけど、三原市高坂の燻製屋さん【Shin’s smoke】の中に紹介されてたので
リンクしとくよ006.gif
この燻製屋さんも行かないといけないねぇ。すごくおいしそうだもの。
【渓水庵】の豆腐を燻製にしてるんだって・・・。
近いうちにあの辺りをグルッと回ってみようかな004.gif

Shin’s smoke
by s-oh-yaji | 2009-06-30 09:08 | 今日のご飯


<< 萬歳本店 広島 GWシリーズ 28 川奈 月のうさぎ >>