「ほっ」と。キャンペーン

温泉津温泉 薬師湯  島根

島根県大田市の温泉津温泉【薬師湯】
e0170313_16101182.jpg
2階休憩室
e0170313_16102714.jpg
階段踊り場
e0170313_16104060.jpg
e0170313_16114251.jpg
いかにも効きそうなお湯
e0170313_16124688.jpg

鄙びた温泉街の共同浴場emoticon-0112-wondering.gif
2軒ある共同浴場の一つ。
温熱療法に最適な45℃前後の湯温の温泉を掛け流している。



こちらは貸切風呂
e0170313_1613766.jpg
e0170313_1613152.jpg
大浴場
e0170313_1613311.jpg
固まった温泉成分が鍾乳石の様に固まってる。
e0170313_16134726.jpg
e0170313_1614287.jpg
e0170313_16141591.jpg

大浴場といっても10人入れるかどうか??
少し温度が低かった。多分人が多く入ってるから温度が下がったんだと思う。
貸切風呂の方が熱かった。この熱さが温泉津の湯なんだけどねぇemoticon-0105-wink.gif
でも温度が低い分じっくり入浴できる。かばちは奥の湯の出口に痛い腰や首筋を当ててじっくり治療emoticon-0142-happy.gif
チリチリとした熱さがだんだん気持ちよくなって痛みも忘れそうemoticon-0131-angel.gif・・・・
今日はこの湯に3回も入っちゃった。番台のおば様がちょっとあきれてた。
若いときから何回も来てるけどこんなにいいお湯だったとは・・・emoticon-0108-speechless.gif
あの頃はただ熱くて中々入れなかった事しか記憶がないemoticon-0141-whew.gif
今ではすっかりお気に入りemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-06-19 16:37 | オヤジ生活


<< 温泉津 お散歩   島根 GWシリーズ 24 川奈 月のうさぎ >>