人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北旅行 鶴の湯

憧れの温泉宿【鶴の湯】今回は予算と時間の関係で宿泊はできなかったけど、本陣の休憩室を借りて名物【山の芋鍋】を食べて見ました。
東北旅行 鶴の湯_e0170313_910660.jpg
本陣の休憩室
東北旅行 鶴の湯_e0170313_9103595.jpg
有名温泉だけあって立ち寄り客も多く、ゆったりと入浴って訳にはいかなかったけど、それでもいい雰囲気の露天風呂だった006.gif
東北旅行 鶴の湯_e0170313_9104760.jpg
これが昼食にした山の芋鍋
東北旅行 鶴の湯_e0170313_911214.jpg

部屋は貸切じゃなくてテーブルを一つ借りて休憩するやり方。
かばちが風呂からあがってテーブルでのんびりしてたら隣のテーブルの家族連れのおじちゃんが漬物持ってきて食べさせてくれた。自家製らしくおいしかったけど話がわからん??
かばちは綺麗な標準広島弁?で彼らは東北弁???
訳すと(広島から車できたのはすごい)ってな事をしゃべってたと思うけど・・・026.gif
いい人たちだったけど、ちょっと疲れた・・。でも本当に漬物はおいしかったなぁ041.gif

東北旅行 過去ログはこちら!
by s-oh-yaji | 2009-05-31 09:30 | ドライブ


<< GWシリーズ 14  箱根ハイ... GWシリーズ 13 箱根 芦ノ湖 >>