きよちゃん  広島

久し振りに【きよちゃん】に・・・!!
e0170313_1612444.jpg
ラーメンを食べようと思ってたけど、特製冷麺emoticon-0125-mmm.gif
e0170313_16125376.jpg
e0170313_1613812.jpg
迷った末に特製冷麺!!
e0170313_16132366.jpg
e0170313_1613329.jpg
中華風冷麺だけど、付けだれで出てくる。
e0170313_16134031.jpg
酸味の効いた懐かしい味
e0170313_16134859.jpg
たれに入れるからしと辛味噌
e0170313_16135738.jpg
いままで【きよちゃん】で冷麺を食べたことがなかった。
開店してから2.3年お母さんは作ってたらしい。たれはお母さんに教わったと娘さんがおっしゃってた。
e0170313_1614927.jpg

昭和48年というとかばちは大学生。
かばちがこの店に来た記憶は多分昭和52.3年頃emoticon-0144-nod.gif・・・・・・。
そりゃぁ知らないはずだわぁ。
最近はつけ麺とかばかりで、昔風の冷やし中華を食べることが少なくなったので、
懐かしく美味しかった。
夏になればあちこちで、【冷やし中華】の幟がたってたなぁ・・・。

きよちゃん 過去ログはこちら!
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-05-28 16:31 | お気に入りのお店


<< GWシリーズ 12 伊豆 道の駅 焼肉 >>