WAKOH 広島

舟入川口町の電停前にある【WAKOH】
e0170313_15572876.jpg
e0170313_15581032.jpg
e0170313_15582966.jpg
e0170313_15584326.jpg

e0170313_1601210.jpg

かばちが若い頃流川にお店があったんだ。
飲んで騒いだ後はたん麺と餃子を食べて帰る決まり?があった。
何人かで行ったとき皆ばらばらに頼んだら否応無くたん麺に統一された。
おやじさんが“沢山の野菜から出汁が出るのでうまくなるんじゃ。じゃけぇ皆、たん麺にせえ!”
深夜営業が疲れたといって舟入に変わってもう20年くらいになるかなぁ??
どうもおやじさん病気されて長いこと休んだみたい?
多少不自由な体になられたけど一生懸命 鍋を振ってる姿を見てると
涙がでそうだった007.gif




決して綺麗とはいえないけど・・。洗練されたメニューではないけど・・・。
e0170313_15592526.jpg
e0170313_15593783.jpg
これが【和紅】のたん麺
e0170313_15594644.jpg
これが【和紅】の餃子
e0170313_1613481.jpg
これが【和紅】のごはん
e0170313_1614480.jpg
これが【和紅】のたん麺餃子ライス041.gif
e0170313_161568.jpg

青春の感傷に浸って泣きそうなかばちだけど、食欲は旺盛なのね。
どうしてだろう??記憶中枢と満腹中枢が混乱している。
こんなに食べたのはかばちが悪いんじゃありません。きっと・・。
かばちにも節制する気持ちはあります。
ちゃんと節制してご飯は小ごはんです031.gif
[PR]
by s-oh-yaji | 2009-05-23 16:32 | お気に入りのお店


<< GWシリーズ 10 伊豆湯ヶ島... 阿部旅館  尾道 >>